命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

本日、嬉しいお便りを頂戴しました。

2017年09月26日 | 信者様のお声

広島より長男夫婦に子供が出来ないというご相談で来られました。

ご相談に来られて今日でひと月が経ちました。

本日、その長男さんにお子様が授かったというお手紙を頂戴いたしました。

 

何か月前でしょうか。

広島の方H様より、お電話でお商売のご相談を受けました。

「後日、必ずお参りさせていただきたい」とのことでした。

 

それから忘れかけて頃に、H様より、お電話で

8月26日に「お参りさせてください」とのご連絡があり、 

今日の嬉しいお便りは、その時一緒にお参りされたT様のお話です。

 

どなた様の家にも言えることですが、悩みを解決するには、

当山では、ご祈祷よりも先ず、ご先祖様のご供養をお勧めいたします。

ご自分の家の土台である家の基礎固めです。

 

また木に例えますと、ご先祖様は見えない根っこの部分です。

その根っこが腐っていては、葉は茂らず、実をつけることも出来ません。

 根っこに栄養を送るのが、毎日の先祖供養をいう栄養です。

栄養が行き渡れば、自然と葉は茂り、実を結ぶことが出来ます。

 

特に子孫が出来ないと言うご相談は、

はやり、ご先祖様にお願いするのが一番です。

T様に先ず、四家先祖供養と併せて特に施主様がお世話になられた故人様のご供養で

一粒満腹長者(霊界施餓鬼会)供養をお勧めいたしました。

 

9月より四家先祖供養を始められて、すぐの2日が故人様の月命日にあり、

一粒満腹長者(霊界施餓鬼会)供養をお勤めさせていただき、

早速「子授けのお願い」をいたしました。

 

本日、9月26日 T様のお手紙で

長男さんに「お子様が授かりましたと」いう嬉しいお便りを頂戴いたしました。

奇しくも今日は、広島からお参りに来られてちょうどひと月目になります。

 

T様の様に、直ぐに御蔭をいただかれる方は、本当に稀です。

 

H様のお願いはもう少し時間がかかります。

ご先祖様のご供養はモチロンのことですが、

いろんな神社仏閣でお願いをしているからです。

この答は後日。

 

南無大師遍照金剛

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

御神符の威力はすごかった

2017年08月04日 | 信者様のお声

                             

今日はお昼から信者の I さんがお参りにいらっしゃいました。

この方のご主人は、お仕事の都合で、

半年前から I さんのご実家で住んでおられます。

 

「2週間ほど前から夜中に携帯電話の電源が勝手に入ったりとおかしなことが続き、体調も悪い」と、 

I さんに連絡してきたそうです。

 

早速Iさんは山主に相談され、2日後2人そろってご来寺されました。

 

山主が霊視しますと、

不成仏霊がご主人に付いておりましたので浄化供養させて頂きました。

その場でご主人は「随分楽になった。身体が軽い」と言われ、

ご夫婦そろって喜んで帰っていかれました。

 

その夜、ご主人が I さんの実家に帰られる時に、

前からずっと熟睡出来ていなかったということを聞かれ、

以前 I さんにお授けした御神符を、ご主人に渡し持ち帰えらせたそうです。

 

その御神符は I さんが良く金縛りにあい困っているということで、お授けした御神符でした。

するとその晩から、今度は I さんの金縛りがまた始まり、

夜中の2時30分前後に必ず起きてしまうと言われたので、

新たに、I さんに御神符をお授け致しました。

 

御神符を持ち帰ったご主人はその晩からいたって調子が良いそうです。

 

南無大師遍照金剛

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

時間が掛かりましたが、今では自分の思い通りに

2017年04月27日 | 信者様のお声

本日は、堺市よりS様が、四家先祖供養に来られました。

清荒神様の新しいお札を頂いてきましたので、お願いしますということでした。

本来であれば、別の日にお願いするところですが、月に3回のお参りされておりますので、

特別にご供養の日とご一緒でもいいですよ。と本日、御霊鎮めをいたしました。

 お社に新しいお札を入れ替え、祝詞を奏上し、

家運繁栄のご祈念させていただきました。

当山では、清荒神様のお札は、毎年新しいお札とお取り替えするようご指導しております。

しかし、立里荒神様のお札は、今年たばって貯めて行くようにご指導しております。

 

その後一粒満腹長者供養と四家先祖供養をお勤めさせていただきました。

 

古い信者様です。

色々と悩みがあり、時間が掛かりましたが、ようやく全てが丸く納まるようになってきました。

今では自分の思い通りに物事が進んでいると喜んでおりました。

 

娘さんは昨年、希望する職場ではなく、お不動様の勧めでの就職で、

一年契約だと言うことで悩んでおりました。

 

しかし、毎月の不動護摩供に参加するようになり、

今年の再就職先は、

以前の職場よりも通勤時間が短縮し、残業なし、休みを交代で出ることもない。と好条件です。

 

又、ご自分が希望していた仕事が出来る職場であり、

お不動様の言うとおりにして善かったと大変喜ばれております。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お蔭を頂いた方の嬉しいお便りです。

2017年03月22日 | 信者様のお声

   当山月次祭 第三日曜日の初めてお参りになられた方からのメールを

ご紹介させていただきます。


 

こんにちは。
(お名前)です。
先日はありがとうございました。


私事ですが、一週間前から耳の調子が悪かったのですが、お加持をして頂いた次の日からすっかり良くなりました。

週明けに病院に行こうと思っていてので驚いています。

ありがとうございました。


護摩の後の法話も楽しく、
お食事も大変美味しくて、楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。


 

滝谷不動尊にお参りされた、ご縁で当山の護摩に参加されました。

副住職のお護摩です。

山主の、お加持には皆様かた、お不動様のお蔭と大変、お喜びになられます。

火護摩のお加持というのは、

山主のパワーと

不動尊のパワーの根源である護摩の火とのコラボによって

お加持がなされるのです。

 

山主のお加持は、

第7チャクラ ・ 第6チャクラ ・ 第5チャクラ ・ 第4チャクラ に

パワーを吹き込むことから始まります。

この修法は一瞬にして、身体の不浄が取り除かれるのです。

不動尊の除霊ですね。

山主のお護摩です。

当山では、護摩札・護摩木・人形(ひとがた)全てに、

信者様に秘傳 御霊吹き込みの秘法を伝授しております。

それにより信者様、ご自身の現在の環境やおもいが顕現されます。

 

当山の不動護摩供にせよ、鳴釜神事にせよ、

信者様のもろもろの心迷いなど。

障りとなる原因を取り除く方法や好転するための方法を

各信者様に、ご神示としてお伝えしているのです。

 

不動尊のお言葉に

「努々(ゆめゆめ)疑うなかれ」

という言葉がございます。当山の山主は、

水行一万日成満の行者であります、

また、真言宗は瑜伽(ヨーガ)宗ともいいます。

山主は、瑜伽の達人でも有るのです。

せっかくの、ご神示やお加持をいただかれても、

信じないご仁は、願いごとは叶いません、まことに残念な人もございます。

 

神霊というのは信ずる者には、お蔭を下さいます。

しかし、信じない者が

お蔭をいただけることはありません。

神霊の一番お嫌いになるパターンです。

南無大師遍照金剛

 

合掌

 




 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

供養は始めると、亡き母親が夢に

2017年03月03日 | 信者様のお声

明石より滝谷不動尊に初めてお参りされ、ご縁を頂かれたのか、

当山のホームページをご覧に成り、どうしても山主様にお会いしたいとメールを頂戴いたしました。

 

お逢いしたY様は、

どうも何か付いて調子が悪いので、何とかして欲しい。ということでしたが、

当山では今、除霊をしておりません。とお断りし、これまでの経緯を聞かせていただきました。

とても信心深いが故に悩みも多く、

従業員の病気平癒の為に治るまで断ち物をしているということでした。

そのお話を聞き、とても慈悲心のあるお方である事が分りましたので、除霊させていただきました。

 

そして、ご両親の供養を希望されておりましたので、四家先祖供養をお勧めさせていただきました。

そしてご商売をされて居られると言う事で 、

創業者である祖父さまが今年 ご年忌であり、すでに 年忌法要は済まされたとのことでしたが、

当山の一粒満腹長者供養(霊界施餓鬼会)をおすすめいたしました。

 

一粒満腹長者供養(霊界施餓鬼会)は、

故人が、生前お世話に成られた方にお礼をする為には霊界施餓鬼しかありません。

 

山主が修行の砌、見えない世界から頂き、感応された施餓鬼法です。

一般のお寺ではこのような供養はございません。

というご説明をさせて頂きますと、是非、お願いしますということで、

お帰りに成られました。

 

翌日すぐにお礼のメールを頂きました。


 

住友先生
 
本日は、お時間を頂き有難うございました。
 
色々とご指導いただき感謝いたします。
 
自宅について、妻と顔を合わすと「顔が行く前と違い、もの凄く顔がスッキリしてる!!」と
 
言われました。
 
それと、帰りの車の運転中も左目が少し痛み、途中から目が明るくなりました。
 
色々と不思議な事が偶然かもしれませんがありました。
 
先生のお陰と感謝しております。
 
今後とも、ご指導宜しくお願いします。

 

 

 又後日、四家先祖供養を開始いたしますと

 


 

寶顕先生、貞観先生

 

おはようございます。

今日は、朝方に久々に母親の夢をみました。

 

亡くなってからより、夢に出てくると、いつも無口でいつも暗い顔で俯いて

ばかりの母親が出てきていたのですが、ご供養のお蔭か

今朝の夢での母親は笑顔で台所に立っていました。

 

元気な頃の母親を久々に見ることができました。

有難うございます。嬉しかったです。

 

From: 命光不動尊

Sent: Wednesday, March 01, 2017 6:34 PM

To:

Subject: Re:  

 


この様にすぐに御蔭を頂かれる方は、

やはり日頃のより感謝の気持ちをお持ちの方です。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加