命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

火伏せの水

2016年02月15日 | お祓い

旧正月の日に汲んできた若水を瓶詰めし、火伏せの水を謹製致しました。

一本一本にお性根入れをします。

火災を防ぐ火伏せの水、ご希望の方には一本1,000円のお供えを頂戴しております。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

極楽塩の御利益

2016年01月29日 | お祓い

当山の極楽塩は自然塩に極上の清浄香をお入れして謹製しております。

三密加持の秘法により・光明真言(ロイ)・破地獄真言(ロイ)等の秘法秘傳によりご祈祷致しております。

お経の功徳とお香のかおりのするお塩で浄化し、邪気を祓い退け、あらゆる所でご利用頂けます。

下記の様なご利益がございます。 

● 運気が下がっている場合 山主の指導の元、極楽塩にてお清めして頂きますと不思議と運気が好転されます。

● お墓の周囲に撒いて頂きますと、浄化され、ご先祖さまが大変お喜びになられます。

● 車で事故に逢わない為に。又、交通事故を目撃したら直ぐに極楽塩でおタイヤの前に撒いてお祓いして下さい。

● よく運転される方は、タイヤで極楽塩を踏んで出るようにします。これだけで事故に遭う事を防ぐ事が出来ます。

● 何と無く体がだるい時に・・・お風呂に入る時に使って下さい。身体が軽くなりスッキリするのがわかります。

 これはほんの一例です。

どうぞ、極楽塩を家の障りやお墓の浄化にご使用ください。

 

極楽塩 約200g入り 500円

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

残存の邪念て怖いでっせ

2015年12月02日 | お祓い

わたくしごとですが、28日に泉北の高島屋に家族全員で、

お世話になった方々に心ばかりの御歳暮の段取りも終り、

帰りに、軽く食事をと言う事で、ある喫茶店に立ち寄った。

 

店の中は客入り70%位であった。幸い4人掛けの席を確保、

私たちは、何処に行っても必ず自分の座る座席は、お祓いをする、

その日に限り家内が忘れたそうです。

 

結果、家内がスーパに買い物行き、車止めに左足を引っ掛けて

転倒、膝、胸、唇に打撲傷、幸いに骨折は免れたものの本人は痛い目にあいました。

 

当日、隣の席の女性、愚痴や不足不平の塊の様な人でした。

周りの人も同じような人達でした。

 

座席には、前に座った人の念が残っております。

「残存の邪念」と言います。

残存の邪念を受けますと、病気になったり、人間関係が悪くなったりします。

当山では、毎日椅子や座布団をお祓いしております。

 

私の、お祓いの仕方。

オン、ボッ、ケン、と誦え弾指します。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

本日は自動車のお祓いを

2015年11月03日 | お祓い

昨日は久しぶりの雨模様でしたが、本日は清々しい秋晴れでした。

交通安全のご祈祷がございましたので有り難いお天気です。感謝!

  

ご法楽を済ませ、自動車のタイヤ周りや四方を極楽塩でお清めし、心経法螺唄でお祓い。

山主が錫杖を振りかざすと、車体に金粉が。

なにか良いことがおこる前兆かもしれません。

お施主様におかれましては来年ご結婚なされるとのことで、金粉もさることながら非常におめでたいことです。

末永くお幸せに。本日はようお参りでございました。

合掌

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お札

2015年11月03日 | お祓い

昨日はお札づくりを。

当山のお札はすべて手作りで、まずは紙の寸法切りからスタートします。

次に織符をつくります。細かい作業なので疲れ目や暗い場所では丁寧な作業ができません。

慎重に織り込みます。

 

はじめたのが夕方からなので作業はあまり捗りませんでしたが、今後もブログでお寺の仕事のご紹介もしていければと思っております。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加