命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

毎年 恒例の花見です。

2015年03月31日 18時22分32秒 | 日記

今日はとてもお天気が良いので橋本カントリーに花見に行くことに!!

 

                      

                      

                         

                         

                              

                                花見といえば… お酒も少しいただきました。

                

                      〆にはやはり野点に尽きる。                山主のお点前で、お薄を頂きました。  

                                  

                                 

                                     平成27年3月31日   橋本カントリーにて

                                      平日でしたのでゆっくり花見が出来ました。

                                      満開は、4月2日ぐらいでしょうか?

 

  

 

 

 

  

                  

              

 


四家供養の功徳とは

2015年03月31日 10時22分52秒 | ご供養

当山には陰徳積みの秘法 四家先祖供養と言う供養法が御座います。

 この供養法は私が永年の難行苦行の末、神霊より感得し
 約四十年の歳月を要して完成した供養法当山独自の秘傳であるとともに
 何処も真似のできぬ秘法と自信をもって厳修させて頂いております。

 この供養法は、効果が見えるご供養として 弘法大師のお膝元、橋本を始め
 近畿はもとより全国各地にお住まいの信者さまに大変喜ばれております。

 

この供養法により


 ・病気知らずになった。
 ・財が貯まるようになった。
 ・仕事がうまくいきはじめた。

 …など、沢山のお声を頂いております。

 

50代 大阪府在住 (女性)

他のお寺で先祖供養をしておりましたが、訳が有って命光不動尊で四家供養をお願いすることになりました。

当初は毎月の供養料12,000円を支払えるのかと心配して居りましたが、家族が病気や怪我をしなくなった為病院代がいらなくなり

無理なく先祖供養が続けられるようになりました。

 

60代 奈良県在住 (女性)

四家供養を始めてからお墓参りをしていると今まで音信普通だった息子に出会ったり、連絡の途絶えていた娘から

突然連絡が入ったりと離れ離れだった家族関係が修復し円満な関係になりました。今ではとても仲の良い親子関係です。

これまで他のお寺で祈祷や供養をしてもらっていたのですが全く好転しませんでした。

命光不動尊での四家供養によって悩みが解決し人生が好転しました。

この供養により、ご先祖様がお力を頂いて子孫である私たちを良い方向へ導いて下さったのだと感謝しております。

 

50代 大阪府在住 (男性)

祈祷をお願いするために命光不動尊へお参りに来たのですが四家供養を勧められました。

供養によってさまざまな因縁が切れ仕事も上手く回りはじめました。今では多くの功徳をいただき先祖供養の大切さを感じて居ります。

 


 

四家供養を申し込まれて一時、希望が叶いますと、直ぐにご供養をお止めになる方が大変多く苦慮しております。

一度、ご先祖様をお呼びしてご供養を始めますと、毎月大喜びでご供養に来られます。

しかし、突然に施主様のご都合でご供養が出来なくなりましたの旨をお伝えいたしますと涙を流して悲しむご先祖様が多いです。

そして、供養を止められたことを恨まれるご先祖様もおられます。

 

ですから、最低一年間ご供養を続けて下さい増すようお願い申し上げます。

 


先祖の座布団を替えるな

2015年03月30日 16時27分14秒 | ご供養

先祖の座布団を替えるなとは

先祖が信仰している宗旨・宗派を自分の都合で替えるなということである。

 

ひとつは自分の心掛け、行いが悪いのに先祖のせいにする人たちが多過ぎる。

私は別に信心することはいいと思いますが代々続いた先祖からの宗旨を替えてはいけません。

結局は自分に返って来ます。

当山でも山主の教えにより運勢が好転したり病気が治ったことで命光不動尊に帰依し宗旨替えしたいと言われる方がおられますが

先祖の宗旨替えは絶対に反対されます。それは40年間に渡って宗旨替えした家が不幸になっていく様子をみており

勧める事が出来ません。幸福に成るのも不幸に成るのも先祖あっての自分、自分あっての先祖です。

合掌


28日 不動護摩

2015年03月28日 17時24分03秒 | 命光秘流不動護摩供

新たに当山で修行する弟子が出来ました。 

  

       七年前に当山で得度し、仕事をしながら修行をしておりましたが、

本格的に当山で修行することになりました。

 

本日は、二十八日で、不動尊の御縁日にあたり、護摩を焚きました。

横で、山主様が護摩供の実施指導の厳修中!! 

 

                                                    

                                     山主様が伝授の為に護摩を厳修中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


命光不動尊、命光秘流不動護摩供

2015年03月25日 19時04分19秒 | 命光秘流不動護摩供

3月21日の沢山のお詣りででした。

信者様の今月(3月20日~4月21日)までの予知の、お授けでです。

当山では信者様各自が、当日お授けする一願成就の、お札に願い事の、

封じ込の秘法をお授けし信者様各自に行ってもらいます。

 

山主のお加持(お護摩の火でお加持をしています。皆さん一様に驚かれるのですが。

燃盛る炎の中を素手でお加持をしています。現在は山主の私と副山主貞観尼の

二人だけです。不動尊から、印可を頂戴した者のみと成って居ます。)

お護摩の火がマニ宝珠の形になれば願い事が叶うという

言い伝えがあるそうです。