命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

明日、9月1日は、命光秘流鳴釜神事祭が行われます

2019年08月31日 18時26分52秒 | 命光秘流鳴釜神示祭

 9月1日 長月の命光秘流鳴釜神事祭が行われます

 

皆様、夏休みがお盆の墓参りと

8月は、邪気の受けやすい季節でした。

体調がすぐれない方は、ぜひ、お参りくださいませ。

人形神示では、

ご自身がお参りされなくてもその方自身やご家族様のことでも

お伺いすることができます。

(この場合、別途料金となります。)

 

再拝


歓喜に満ちた一刻を生きる至福とは。

2019年08月30日 20時51分15秒 | ひと口法話

人を喜ばせよ。

驚かせよ。感動させよ。

成果を考えるな。

これが至福に至る成功の道や。

 

喜び驚きは、

心のエネルギーから生まれる。

自他共に喜びに満ちて生きる。

 

経に曰く

皆大歓喜信受行。

 

地獄、極楽、表裏一体、

全て、己が心より、いずるもの、

他から来る悪い因縁は全て、あなた自身の煩悩が、

受けとっているのです。 

あなた自身の、欲が深いからです。

「受け取りません」と心からきっぱりと、

拒否しましょう。

 

南無大師遍照金剛尊

 


その洗濯の仕方では、運が悪くなりますよ

2019年08月29日 19時41分17秒 | 自分でできる解決法、開運法

たかが洗濯、されど洗濯です。

洗濯は悪い物を洗い流し、キレイにするものなのですが、

間違った洗濯をしているとドンドン運が悪くなっていきます。

 

それは、お風呂の残り湯を使った洗濯です。

お風呂は、邪気を洗い流すところです。

邪気の溜まった人が浸かった湯船には、邪気がいっぱい溜まっているのです。

 

お風呂の水が勿体ないからを残り湯を再利用して洗濯していると、

邪気の溜まった水で洗濯していることになりますので、

綺麗に見える洗濯物が実は邪気まみれになっていたということです。

 

そして、障りを受けやすくなり、

医者に掛かっても治らないということになります。

 

原因不明の不調は、間違った洗濯をしていたためかもしれませんね。

 

明日からキレイな水で洗濯して

運気を上げましょう

 

南無大師遍照金剛

 


命光秘流百八支祈祷不動護摩が厳修されました

2019年08月28日 18時22分28秒 | 命光秘流不動護摩供

朝から九州地方の大雨のニュースがテレビで流れ、

画面を見るたびに川の氾濫、床下浸水などの映像が映し出されます。

 

貞観の実家も以前、台風で床上浸水致しました。

また、同じことが繰り返されるのかと思うと心が痛みます。

 

被害にあわれている方々、お見舞い申し上げます。

これ以上の被害が出ませんことをお祈りいたしております。

 

 

本日、11時より「命光秘流百八支祈祷不動護摩が厳修されました。

 

この百八支とは、「百八煩悩 即 菩提」と申しまして、

百八の煩悩と悟りは表裏一体であるという意味です。

 

この「命光秘流百八支祈祷護摩」は、その場で信者様が祈願し、その場で成就するか否か

の判断が下る護摩祈祷です。

 

行者は、ご依頼者様のご祈願内容は全く聞きませんし、また聞く必要もありません。

行者は一心にご依頼者の成就を願い祈祷に専念するのみです。

 

先日も東京からご来寺された方がこの「命光秘流百八支祈祷護摩」をお受けになりました。

成就か否かの結果は護摩木の数だけで判断できます。

護摩木の数をご覧になり

「聞きたかったことがはっきりわかりました」とおっしゃりました。

 

猛暑も落ち着いたと思っておりましたが、やはり護摩はとても暑く、特に今日は百八支のお護摩でしたので

祈願された参拝の方々も汗だくでした。

 

しかし、護摩が終わり、窓を開けますとひんやりした風が流れ込み

一足早い秋の風を感じました。

  

願主の願いが成就したという験が出たところです。

 

お願いごとによっては、なかなか成就の験がいただけない方もおられ、

一本の護摩木がとれた時には、本当に安堵します。

火龍が出ております。

 

今日は、オーブが沢山でております。

 

今日の護摩供では、

皆様、一束(108本)で、成就の験をいただくことができました。

 

一日も早く、お願いごとが成就できますように

お祈り申し上げます

 

南無大師遍照金剛

 

 

 


明日、28日は命光秘流108支護摩祈祷護摩供が厳修されます。

2019年08月27日 17時32分38秒 | 命光秘流不動護摩供

午前 11時より 厳修いたします。

 

命光秘流108支護摩祈祷では、

個々の祈念が成就するかしないかを

人に知られることなく、お伺いすることができる護摩でございます。

 

 

 護摩木に、一心に願いを込めて… 猿黄氏

 

南無大師遍照金剛