命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

夫婦げんかは、互いに反省すべし。

2021年10月21日 19時32分33秒 | 命光不動尊のお言葉

当山にも不倫の相談が多く寄せられます。

 

昔から、子はカスガイ(鎹)と呼ばれ、

少々のことは、子どもの為と我慢したものですが、

最近の風潮で、子どもより自分のことを優先して

すぐに離婚する人が多すぎます。

 

先ずは、子供のことを優先すべきなのですが……

 

不倫相手と別れさせてください。不倫相手の方を罰してください。

という内容のご祈祷の依頼がございます。

 

今の人は、一度の過ちを許さず、

相手を責めることにエネルギーを注ぎますますが、

これではお互いに「もう一度やり直そう」という機会がなくなってしまいます。

 

なぜ、こういうことになってしまったのか、

お互いに反省することが大事です。

 

そういう因縁も前世からの因縁でもあるのです。

 

南無大師遍照金剛

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayatakayuhi)
2021-10-27 18:11:23
はじねまして。コメントさせていただきます。深いです。わたしも、、1度の過ちというか、相手受け入れられず、カチンときて遮断してしまい、そこで終わった方がいます。
どうしてこうなったのかなとか冷静になればよかったのですが、今になって反省するところが多いです。
有難うございます!
コメント有り難うございます。 (寳顕です)
2021-10-31 12:18:44
日本は言霊の国です。
ちょっとした言葉で人を傷つけ、ちょっとした言葉で救われます。言葉を慎重に選び、相手を思いやった、いたわりの言葉をかけたいものですね。「ありがとう」「ごめんなさい」この二つが素直に言えれば人生はぐっと楽になります。
これまでに嫌な別れ方をされた方には、
お逢いできなくも、心で詫びれば相手に通ずるものです。これからの人生が良き人生でありますようにお祈り申し上げます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。