命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

本日、春の彼岸会 霊界施餓鬼一粒萬福法要を執り行いました

2024年03月20日 17時55分47秒 | ご供養

本日は春分の日です。

昨晩からの強風と、2月下旬の寒さということもあり、

時折みぞれが降ってとても寒い一日をなりました。

 

今回のご供養も、沢山のお申込みがございましたので、

三日間に分けてご供養をさせていただくこととなりました。

 

本日、11時より 春の彼岸会

霊界施餓鬼一粒萬福法要を執り行いました。

 

近畿県内からの参拝者の皆様方とご一緒に

お勤めいたしました。

 

山主は、読経中、秘伝の修法を用いて供養いたしますので、

どのご先祖様も早く業をはかすことができ、上の境涯に上がっておられます。

当山では、故人様が喜ばれる手作りの牡丹餅を沢山お供えして

ご供養いたしております。

 

三日間、毎日牡丹餅をお供えいたしますので、

沢山の牡丹餅のお下がりをいただきます。

お医者さんが聞いたら怒られるかもしれませんね。

 

市販の物より少し甘さ控えめで作ってますので、

毎日牡丹餅でも食べれるんですね。これが…。

 

故人様は、牡丹餅を大変喜んでくださいますし、

また、当山の読経は、秘法秘伝を駆使して法要をいたしますので、

どのご先祖様も大満足されてお帰りになられます。

 

また、故人様へのお言伝では、

「施主様の心に思っているいることが叶えられますように」と

お願いさせていただきました。

 

本日は、お寒い中、皆様ようお参りくださいました。

 

明日も沢山の故人様がご供養にお越しになられます。

合掌


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。