命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

先祖の嫌う宗旨替えについて

2017年02月25日 17時59分44秒 | 命光不動尊のお言葉

昨日は、創業者が先祖代々の菩提寺を捨て宗旨替えをしてしまっていることに

大きな問題があるという事でしたね。

このような問題をお持ちになっている方のご相談が大変多いです。


昨日のご相談の方は、宗旨替えを行ってしまったことによって

本来であればもう少し早く好転すべきところ時間がかかってしまいました。

宗旨替えをした時は一時的に商売は旨くうまく行き、喜ばせてくれるのですが、

段々うまく行かなくなります。


宗旨替えによって先祖との霊線が切れ、先祖が積んできた徳を貰えなくなっただけでなく、

先祖から見放されてしまったのですから当たり前です。

そして色々な問題が出て来ます。


それは先祖が「元に戻せ」というメッセージなのです。


合掌



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中西 博文)
2017-02-27 14:25:50
よくいろんなお寺に出掛けるときに先祖供養によかれと塔婆供養とかします。もともと浄土真宗に先祖供養とかしない宗旨ですが、余計なことをせず供養はお念仏とか正信偈、阿弥陀経をあげるほうがいいのでしょうかね。
ご供養の件ですが (ほうけん)
2017-03-01 16:44:39
中西さんがされているご供養でご先祖様が満足されているかは私どもでは、解りかねます。他所様の宗旨に関してもどうこういう立場にございません。
中西さんは特に当山のご本尊様から縁結びのお蔭をいただいておられるということも合わせてお忘れなく。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。