とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

我慢の時 スプラッシュエンド

2010-05-12 05:18:20 | 引退馬
ミホ分場在厩のスプラッシュエンドは、現在、午前と午後、60分のウォーキングマシン運動を消化してるとのことです。

吉岡担当のコメント(抜粋)です。
「一時騎乗を再開しましたが、まだ歩様が万全ではないため再びマシン調整に終始。『新しく爪が伸びてくる力も借りながら、負荷を軽減し、解消に向かわせていこう』(装蹄師)ということになりました。飼葉にはコラーゲンを混ぜるなどしてフォローしています。」
鹿戸調教師のコメント(抜粋)です。
「指動脈が取れてきていることからも蹄鉄を外したのは正解。爪自体が弱くなっていることも予想されますので、装蹄を重ねつつ地道に良化へ導いていきたいと考えています。」


化骨が遅い馬の飼葉にカルシウム剤を混ぜたりすることは以前から聞いていましたが、最近はコラーゲンなんていうものまで使ったりするんですね。ちょっと驚きです。

それはさておき、爪の問題は長引くと厄介なので、時間が掛かってもいいからしっかり治して欲しいと思います。
こういう時に慌ててたりすると大体碌な結果にならないものですが、鹿戸調教師以下スタッフの皆さんは、万が一にも後戻りをしないように慎重に進めてくれているようです。
出資者としては、全てをお任せして完全回復を祈るしかありませんね。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北新地・宮生でお好み焼き | TOP | こ、これはウマイ! 芝浦食... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬