すちゃらかな日常 松岡美樹

サッカーとネット、音楽、社会問題をすちゃらかな視点で見ます。

ブログを炎上させる感情のメカニズム ~タバコが燃やすコメント欄

2007-05-11 02:13:51 | 仕事の日記
 アスキーのウェブ媒体「ASCII.jp」に、「ブログを炎上させる感情とホンネ」てな原稿を書きました。遅ればせながらご報告まで。

 タバコ&禁煙ネタをブログに書くと、コメント欄がどんな有様になり果てるか? 嫌煙者、喫煙者双方のいかなる心理メカニズムが、炎上行動を起こさせるのか? また炎上を未然に防ぐために求められるブログ力とは何か? 私の実体験を交えながら分析しています。

 しかし……。なんか最近タバコづいてるなぁ。

 いや吸わないぞ。ダメ、ぜったい。


【関連エントリ】

喫煙マナーが悪いのはオッサンだけじゃない

タバコをやめて初めてわかったこと

【続】タバコをやめて初めてわかったこと
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫煙マナーが悪いのはオッサ... | トップ | 禁煙するためのSNSだって? »
最新の画像もっと見る

仕事の日記」カテゴリの最新記事