シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

きな粉

2013-11-22 09:20:20 | 食べ物

朝ごはんには 3日に2日はヨーグルト^^

毎度毎度 ブルーベリー 擂り(すり)ごま そしてきな粉が相棒^^

 

それが この前スーパーのきな粉売り場で見つけた荒挽き風の逸品。

きな粉は 粉(こな)!のイメージを打開してくれた(頭は柔らかくしておかねばならぬねぇ)

 

鉄輪(かんなわ)温泉     地から湯気が湧き出てる写真をある方のブログで見て 行ってみた~い

と思ったけれど 調べてみれば なんと 九州は別府。

ちょいと1泊2泊では 行けぬ。

目的を決めて 貯金するとするか・・・・・

 

午後ちょいと訪問 ガッツの家

「ここ 私の家なの~」って教えてくれた(笑)

2号のお昼ねタイムと重なって 外に出ていないと1号。

ぽかぽか陽気なので そこいらを散策。

「空 きれいねぇ~(真っ青でした) 雲 おもちみたいねぇ~」

「小鳥が鳴いてる お腹空いたのかなぁ」

落ち葉を拾い タンポポの綿毛を飛ばし 草むらへ分け入り。

 

妹の讃歌(1号作詞 作曲?)を歌ってくれた。

♫ かわいい~ かわいい~ ○○ちゃん  やさしく~ やさしく~ とんとん ♫

これは じいじの歌にも変えられる  ○○のところを じいじ~ じいじ~に置き換えるだけ(笑)

今年は間に合わなかったけれど 来年の紅白に最年少で出場^^

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての 作曲? | トップ | 東の空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事