シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

栗おこわが食べた〜い

2021-10-06 18:05:18 | 大好き

午前中に農園作業。

そろそろ玉ねぎ苗を植える準備。

収穫までに長い時間がかかるので色んな肥料

を土に混ぜ込むみたい。(父さんが担当)

200本植えられるスペースがあるようで

普通の玉ねぎ苗を150本 赤玉ねぎを50

本植えようか〜。

横には にんにくも。

種をネット買いした「黒キャベツ」

虫除けネットの中で元気に育ってます。

葉のしわしわ〜が特徴。

サラダより炒めて食べると美味しい。

5年ほど前 近くの神社で行われた朝市で

巡り会った。

それ以来スーパーなどで見つけられなかった

けれど 自分で育てた黒キャベツが食べられる

なんて ううう〜ん。

 

大大大好きな栗の季節。

買わないと直ぐにシーズンが終わってしまう。

汗をかきかき 買いに行った。

すご〜く大きなのを見つけた。

夕飯を終えたら皮剥き。

これが無ければ 何回でも食べたい栗おこわ。

渋皮煮 栗きんとんもいいけれどやはり

「栗おこわ」。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空に2本の線を引く | トップ | 炊飯完了の栗おこわ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒キャベツ (ume724)
2021-10-06 19:23:04
黒キャベツ、ミネストローネに入れるのが好きです。
とろとろに煮込まれた黒キャベツって、
本当に美味しいと思います。
楽しみですね!!
ume724さん (マサムネ)
2021-10-06 22:43:39
いつも応援ありがとうございます。
私は数年前に出会って以来再開がなくて。
でもその時の美味しい記憶が忘れられません。
キャベツは虫が付きやすいので 毎回チェック
怠りなく。
成長を楽しみにしています。

コメントを投稿

大好き」カテゴリの最新記事