シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

里芋植え付け準備すべし

2024-03-27 19:48:38 | 農園
やっとすっきり晴れ〜
それだけで 何だか嬉しい気分。
あれもこれも洗ってパリッと干したい。

農園に行けば 缶コーヒー片手に農作業
の打ち合わせかな?
ずらりと男衆が並んで しゃべり声そして
笑い声が天まで届いてる。


そろそろ里芋の植え付け準備だよ〜
ポットに植えて芽出ししておくといいよ!

昨年は既に芽が出た種芋を貰ったから
助かったよ。
今年はそう上手く行かない。
早速種芋を買わないと。


お昼になりチェーン店のうどん屋さんへ。
トッピングのねぎが山盛り バットに。
トングで好きなだけ入れるシステム。

席に着いて食べると何だか ねぎが固い。

そろそろ冬の甘くて美味しいねぎの季節
が終わるんだと気づいた。
農園のねぎもねぎ坊主が出来てきたし。


ウォーキング途中去年土筆を見つけた場所
に立ち寄ったけど すぎなばかりで残念。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルイカが旬 | トップ | ズッキーニ植えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農園」カテゴリの最新記事