南信州のりもの倶楽部♪

エンジンの製作やオーバーホールのご依頼は msworksjapan@yahoo.co.jp から無料見積もりからどうぞ。

こっちの世界に来るなら必ず鉄メンタル必須で

2024年04月06日 22時47分00秒 | GPX125 エンジン偏





皆さんこんにちは、南信州のりもの倶楽部と申します。

先程訳あって自分のブログタイトルでグーグル検索したのさ。

そしたら検索ワードが勝手に表示されるんだが、
例えば「南信州のりもの倶楽部 GPX125」とかならまだ分かるんだが、
住所まで検索されているようでちょっとビックリ。

まぁでも私にメールくれた方は必ず住所と名前と電話番号は載せているので、
テメェに会ってみたいぞ、って方は是非ブログタイトル下のメアドにメールいただければ、
ちゃんとお会いもするし実際遠方からのお客様も来ていただいているので、
4リットルで2,500円くらいのウイスキーを手土産に是非遊びに来て下さいな♪

あと「ツラ貸せや」って方はある程度近くならこちらから出向くので、
安く量が多いウイスキーを手土産にしていただけらば是非お会いしましょうw


そしてここからが本題なんだが、
ウチからエンジンを買っていただいている方って結構リターンライダーさんが多く、
子供も独り立ちして金銭的にも余裕が出来たから、
みたくこちら側の世界にお帰りいているんだけどちょっと待って欲しい。

4MINI界は足を突っ込むと出れなくようなズブズブの泥沼だから、
ある程度の天井を設けて楽しんでほしくて、
例えば排気量は88ccまで、とか足回りはモンキーなら8インチ限定、
みたくある程度の天井を作るとズブズブの沼が舗装路に変わる。

それに私を見て下さいな。

昔はただバイクを楽しむ小僧だったんだがひょんな事からゴリラを買い、
そこからあれよあれよと激坂を転がり続け、
今じゃ私の会社は中華横型エンジンの販売やチューニングショップになってしまった。

まぁ私の場合の着地点にしてはアリなんだけど、
変にハマると1台のモンキーに200万円も使っていた、
みたいな事になってしまうため節度を持ってこの世界に来ていただきたいかなぁ。

ちなみに写真の私のカブなんだが3速から4速化して、
トップクロス化とドライブニュートラル化したエンジンに、
リアサスはモダンワークスさんで買ったリアショックを着けただけの仕様で、
他は全てノーマルでボアアップすらしていないから、
こんな感じで自分にリミッターをかけると以外と安くて、
しかもあまり不満なく楽しめてしまう。

まぁ私は体重もオジサンとしては華奢で体重も軽い方だから、
この仕様でも足として使うならあまり不満は無いんだが、
やっぱりイカれたパワーのエンジンを作って載せて、
バイパスを100キロ近くで走ってみたい、なんて言う危険な考えも持っていたりする。

ネズミ取りで捕まったらほぼ免停にはなるんだが、
血が騒ぎやがるとこんな事もしてみたくなるんだよねぇ。

ただ今のエンジンのバックオーダー数を考えるとまず無理なレベルなんだが、
生きてるうちには実現させてみたいもんで
ちなみに今のバックオーダー数は何と31件と今数えて自分でも驚いてしまったが、
これだから納期は数ヶ月から半年とお伝えしてるのは嘘じゃないのだ。

もう4月になり桜は満開近くになったから花見ツーリングとか行ってみたくて、
飯田城跡の紹介とかYouTubeで見てしまったので、
直ぐ近くだしバイクに乗って行ってみたいねぇ。

↑趣味がほぼジジィ






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかんだ言ってもGPX125... | トップ | ウチはGPXエンジンのご依頼多... »
最新の画像もっと見る