高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'12.03.17 館林下町夜市・新しいオカリナデュオ?

2012-03-18 01:02:40 | 館林下町夜市

館林下町夜市に参加して来ました。
18:00現地到着、会場セッティングしていると、雨が降り始めてきました。
ふくや時計店さんの庇のほかに、客席用に3m角のテントを張りました。
Cimg1186 Cimg1190

 

 

 

 

このところ参加してくれている荻原さんと、久々参加の岡田さんの演奏です。
Cimg1196 Cimg1192

 

 

 

 

荻原さんは最初の頃、息が足らなくて音程がフラットしていましたが、
何度か繰り返して練習しているうちに、だんだん良くなってきました。
岡田さんは、東二さんから谷力さんのⅣC管を借りて演奏をました。
その後、谷力さんに指導していただいた思い出など、懐かしそうに話していました。
初対面の2人がデュエットの演奏を披露しました。
Cimg1198 荻原さんが練習している譜面を、岡田さんが初見で合わせました。
自分も、出来る限りギターの伴奏を付けるようにしました。
歌心のある岡田さんのオカリナにつられるように、
荻原さんの音色がだんだん良くなっていくように聴こえました。
新しく、「二人でオカリナデュエット組んでも良いんじゃあないの?」と思った次第です。
今日は、参加者が少なっかったせいもあり、各自の演奏時間が十分採れました。
自分も便乗でオカリナを2曲演奏しました。
降っていた雨は、最初の頃だけだったので助かりました。
今日も寒いと言っても、先月とは違い手をポケットに入れなくても過ごせたのだから、
大分、春が近付いてきているのでしょうね。
そういえば、最近インフルエンザや風邪が流行っているので、皆さん注意をしてくださいね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '12.03.15 里の周辺・スギ花... | トップ | 冬が全ての始まりだから »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL