高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

冬が全ての始まりだから

2012-03-18 22:07:39 | インポート

12:15曇り空の「高谷オカリナの里」に到着。
昨日の夜市で濡れてしまったテントのシートを干しました。
「高谷オカリナの里」の看板も、ガレージに戻しました。
Cimg1201 Cimg1203

 

 

 

 

オーナーが、ピザ窯作りの作業をしていたので、邪魔にならないように見学してました。
気が付くと小雨が、ポツリポツリ・・・
あわててテントのシートをたたみます。
ガレージの中のダルマストーブに火を入れて、ポットにお湯を沸かし、
パソコンで検索をしていたら、見つけました!
何を見つけたかって?
それは先月の定例会の時に、岩上さんが披露した新曲に関係した文書でした。
それは、佐野市立多田小学校のHPに載っていました。
タイトルは「冬が全ての始まりだから」です。
そんな話をしていると、なんと言う偶然だろうか、岩上さんがやって来ました。
しばらく歓談の後、岩上さんにギター弾き語りをお願いしました。
もちろん歌ていただいたのは新曲「冬が全ての始まりだから」と「冬の雑木林」
どちらも今の時期にぴったりの歌でした。
Cimg1209 Cimg1211

 

 

 

 

ダルマストーブを囲んで、紅茶を飲みながら、
ピザ窯作りの話や、5月のイベントの話や、地域の話題など、諸々の話で、
楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '12.03.17 館林下町夜市・新... | トップ | '12.03.18 ピザ窯作りプロジ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL