井沢満ブログ

後進に伝えたい技術論もないわけではなく、「井沢満の脚本講座」をたまに、後はのんびりよしなしごとを綴って行きます。

反日を支援する韓流ファン

2013-08-21 | 歴史・政治

「週刊文春」の最新号の予告記事に、

【慰安婦支援ブレスレット着用“反日アイドル”が日本公演の厚顔無恥】

というのがあり、何だろうと調べてみたら、この男だった。

 

グループBEAST(ビースト)のヤン・ヨソプ 。このグループ、確かノービザで日本に稼ぎに来たことがある。

たとえば、胸に「原爆投下を反省せよ」とワッペンをつけた日本人タレントがアメリカで無事仕事が出来るだろうか。
いやもっと端的に、「竹島は我が領土」というブレスレッドをつけた日本人タレントが韓国で活躍できるだろうか。

向井理くんが、役作りのため靖国神社に参っただけで、騒ぎになりファンを辞める宣言をする人々なのである。

 

 

ブレスレットの表には「Blooming their hopes with you(彼らの希望をあなたと花咲かせる)」という文字が刻まれ、自称従軍慰安婦に寄付されるのだという。

それで思い出すのは東方神起が、日本初代の首相を殺害したテロリストを記念する会館建設に寄付したことで、これが逆だと絶対に韓国では受け入れてもらえないどころか罵声の嵐の中に立ちすくむことになるだろうに、なぜ日本がこれほどにも緩いのか。
政府対応も含めて、侮辱され搾取されることに鈍感になって来ているのかもしれない。
鈍感どころか韓流ファンは擁護さえするのだという。
定番は「***ちゃんは、本当は日本が好き。***ちゃんのことを、何も知らないくせに」なのだそうだ。

こういうことを書くと、こんなところにまでファンが乗り込んでくるのかもしれないが、確かに私は「ヤン・ヨソプちゃん」のことは知らないし、従って長所も知らない。歌も聞いたことがない。
だが従軍慰安婦が韓国の捏造で、日本へのゆすりたかりの材料でしかないことは、みっちり長年をかけて調べ上げ、よく知っている。
またアン・ジュングンのテロリズムの愚かさも、卑劣さも熟知している。

 韓国ではこういうタレントが「しっかりしたアイドル」として、評価を得るのだという。

大した民度ではあるが、日本の反日タレント擁護の韓流ファンはそれを上回るだろう。
彼らのもう一つの定番言い訳は「文化と政治は別」なのだそうだ。政治と文化を一緒にしている韓流芸能人はいいのか。

そもそも、文化と政治を一緒にしているのは韓国であって、いまだ地上波で日本の芸能は許されていない。日本では公共放送の大番組に大挙して韓国人が出られる。

反日韓流擁護ファンを、バカと言ってはそれきりだが、私にはこの一語しか思い浮かばない。

 但し誤解なきよう言っておくが、何が何でも韓流悪しとは言っていない。
誰かのファンでいるのも自由である。韓国は素晴らしい作品も時に生み出すし、いい役者もいる。東方神起も悪くはない。ただ反日をあからさまに行っているタレントに円を貢ぐのは愚かであろうということだ。東方神起が民団のイベントに、反日戦士としての顔で出席したりしていることも知っているが、彼らが一点許せるのは、おおっぴらではないことだ。反日でないと、韓国芸能界では生き延びられないし。
まだしも、こっそりやる慎ましさはある。日本のファンが見ていることを承知で、ブレスレッドをこれ見よがしにしているのは、これはもう逸脱であろう。日本のファンを見くびっている。
これで、シャラっとまた稼ぎに現れて、なお貢ぐファンがいるのだろうか。・・・・いるのだろうな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 尊大な乞食 | トップ | 祝 イチロー 4000本 »
最近の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改めて兵糧攻めにしたいです (美しいこころ)
2013-08-22 06:45:44
おはようございます。朝から余りさわやかではいられません
ね。私の周りの同年代にも本当にたくさんの韓流びいきがいます。どこがいいのかと聞くときれいな顔(整形ですが)にセクシーな筋肉(ただいやらしさしか感じませんが)踊りも歌もうまい(歌ってないようにしか見えませんが)ンだそうです。彼らの愛してる。波動見ても嘘くさいんですがね。こんなこと言ってはなんですが先日の皇太子ご夫妻の専大出のお手振り道中とかぶります。同じにおいを感じます。どちらも兵糧攻めが聞くと思いますがどうすればいいのか?本当にお人よしなのか試行能力がないのか?色仕掛けに弱いんですね。
何故?! (Ryo)
2013-08-22 07:51:15
井沢先生

今回のこの記事を始め、”反日”をあからさまに出している俳優・歌手はたくさんいます。
そう言う教育を受けてきたのだから仕方がないと
言われてしまえばそれまでなのですが、”反日”と言わなければ、韓国国内で仕事が出来ない環境なのであれば、日本での仕事は視野に入れなければいいのではないのか?と思ってしまいます。
日本は荒稼ぎを出来る!だからなのでしょうねぇ・・・
平昌オリンピックのことも読んで”?”でした。
お金がないなら招致なんて希望するなよ~!って思うのは私だけでしょうか?
そろそろ日本政府もきちんと声にだして意見すべき時なのではないでしょうか?
別に 決別しろとか喧嘩をしろと言っているのではないのです。
言われっぱなしのままでいいの?
きちんと言うべきことは相手に伝えるべきだと
思うのですが・・・・
おばはんのつぶやき (くおん)
2013-08-22 09:50:44
私も「ヤン・ヨソプちゃん」なんぞ全然知りませんが、オリジナリティのないあの文化の何が良いのかサッパリわかりません。
さすがに熱狂的な信者は私の周囲にはいなくなった昨今ですが、「韓流ドラマなんか好きじゃないの」と言うくせに今だに年に何回もお金を落としにかの国へ出掛けるバ〇が若干おります。買い物が楽しいのだそうな・・・
帰国後、発熱と腹痛で寝込んだことがあったので、「キムチに〇ンコが入ってるってネットで話題になってましたもんねぇ、日本人観光客の食事に唾を吐く人もいるらしいってホントなのかな?」とつぶやいてあげました。
あと、何故かハングル教室に通う知人が増えた気がします。
安くて気軽に通える教室が増えてるんじゃないでしょうか?
彼女達を見てると、間違った歴史認識を正すため!という高尚な目的で習ってる訳でないのは確かです。
平和ボケってどうやったら駆逐できるの?と日々悶々とする今日この頃。
終戦前後でしたので、あちこちでお花畑な会話を耳にし、目にし、打ちのめされる思いでした。
あの「オバハン」らは何とかならんのか!?
とつぶやいているおばはんです。
やれやれ (井沢満)
2013-08-22 10:26:36
美しいこころさん

パンツをギャランドゥ(チ◯毛ともいう)が見えるまで下げて、腰を振り明らかにそれ売りで売ってる人もいますねえ。

Rainピとかいうのは反日があまり激しいので知っています。

ただ、特有に色っぽい男というのはいるので、そこに、はまるのかもしれません。日本の芸能界で、何だこの色っぽいのは? と思って聞くと、そっちの人だったということは、割にあります。これが不思議です。どこから来る色気なのか? 最近、仕事した俳優が色っぽいので「?」と思っていたらハーフでした。

ただ品がないのが多いかも?
品がない色気なのかなあ?

岩城滉一さんは「オレは朝鮮人だ」と昔から口にしてましたが、仕事上のお付き合いは長い人です。この方はとりわけ品が悪いということもないし、しかし特有の色っぽさはありましたねえ。若い頃は。

こう考えると分からなくなってきました。

Ryoさん

市場が日本のほうが大きいのと、「日本で人気」というのが他の東南アジア国へ出稼ぎに行く時、看板になるらしいです。
だから人気があってもなくても日本に来て歌ったという「実績」がいるようで、上述のRainピくんは武道館コンサートで、チケットが1円でオークションに出回ったというので、別名1円くんだそうですよ。

1円でも「日本で人気」を看板にハリウッドで主演を取りました。日本のマーケットはハリウッドでも結構なものですから・・・・。


くおんさん

少なくとも知識層に韓流ファンはいませんねえ・・・・・。(私は好きな映画もあるし、比較的理解があるほうかも。あ。この文脈だと自分を知識層だと言ってるみたいか。そうではなくて)時代劇など嘘を承知で見る分には構わないのですが、「歴史を学ぶ」などというのを聞くと、思わずお節介で「朝鮮のこの時代には染料がないので、こんなカラフルな衣装はありませんよ」とか逐一、教えてさしあげています。妄想史劇、こうありたい「なんちゃって時代劇」だと広めないと、映画を通じても、嘘歴史を刷り込まれてしまいそうです。

同じ女性として恥ずかしい (白玉)
2013-08-22 10:27:27
井沢満さま 毎日楽しみに拝読しております。
理路整然、かつ平坦な言葉で分かりやすく書いて下さる上に、井沢流の一刀両断ぶりに胸がすっきりする思いです。

反日韓流擁護ファンは「バカ」としか言いようが無い、同感です!

更に申しますと同性から見てもあの熱狂ぶりは、最初から「バカ」に見えておりました。
本当に日本の女性が?と疑いたくなる程の
みっともなさです。それも良い中年の女性が・・・「恥を知れ!」です。

例えば髪振り乱して狂乱する様子が、
テレビに映ったら、わが夫は?わが子は?恥をかかせることになる、と思わないのでしょうね?思うようなら最初からしませんね。

もともと韓流なる潮流も、最初から胡散臭く張りぼて感たっぷりだと思いますが(仰るとおりに良い作品等もあるかとは思います)、
ココへ来て、韓流タレント側も(それを仕掛ける側も)、胡散臭さを隠さなくなっているように
感じます。

要は舐めて掛かってきている、のでは!?
そこに腹が立ちます。お金を稼ぐならせめて
「日本アイシテマス」と綺麗ごとくらい言え!と。少なくともそれがビジネスの仁義、礼儀でしょう。

いえ、一番腹が立つのはそこまで舐めさせってしまった我々の甘さ、お花畑ぶりです。
長文失礼しました。今後も応援しております。

ありがとうございます (井沢満)
2013-08-22 10:40:52
白玉さん

>井沢流の一刀両断ぶりに胸がすっきりする思いです。

どなたかのレスにも書きましたが、腹七分くらいの書き方です。
全部晒したら凄いことになりそうでー笑ー

時々、わぁっと火がつく気配を感じると、
おっとっとと、どーでもいいアイスの話で
ごまかしたりしていますー笑ー

>それも良い中年の女性が

日本人だけなのかなあ、と時々思っています。

あと、組織買いをしますよねえ。だから数字を稼ぐ。むろん、本当の人気の部分があるかもわかりません。

私の愚弟(石原慎太郎氏の秘書を都庁でやてました)など、ある程度韓流の仕組みも承知ですが、KARA大好きで困ったものですー笑ー この子らもおおっぴらな反日は見せないようにする、けじめはあるので、ま、いっか、という感じですね。


AKBのほうが可愛いと思うけど?
さしことかいうこ、美人でないのに、このこオーラ半端ないなあ、と思ってたらトップ取りました。

韓流を正当に批判してもレイシスト(差別主義者)扱いする人がいますね・・・・。
レスありがとうございます! (白玉)
2013-08-22 11:04:09
早々に、井沢先生からレス下さるなんて!ありがとうございます!感激です♪

出来ましたら全部晒して頂きたい(笑)読者としては歓迎ですが諸々、問題あり?ですよねきっと。炎上してしまい、それこそアイス投下でも間に合わない、でしょうか。

正当な批判に対して「差別」を持ち出してくる病理が国まるごとだから、厄介ですね。。

また応援コメントさせて頂きます。嬉しくて思わず書いてしまいました。何度も失礼しました。(お礼のつもりですのでレスはどうぞお気遣い下さいませんように)

同意です。 (nakamura)
2013-08-22 14:01:18
井沢さま
いつも拝見させて頂いています。
うんうん、と頷きながら読ませて頂きました。

私も数年前に韓流ドラマにはまり見ていた1人ですが、
どのドラマも苦しくて国民性が出ていて、
今ではすっかり見なくなりました。
反日、結構ですがそれなら日本に来るな!
と言いたいです。
日本って本当に緩いな~と痛感します;
明らかに反日なのにバラエティに出ていたり、
歌番組に出ていたり、どうしてだろう?って
思ってしまいます。
(そんな韓国人が出ている番組は見ませんが)
未だに韓流ゴリ押ししてるみたいだし。。。
韓国人にきゃあきゃあ言って韓国に
お金を流してる人達、
早く目を覚まして欲しいですね。
ゆすりたかり当たり前の乞食国ですから、
関わるとろくな事がありません。
NHK (井沢満)
2013-08-22 14:20:03
nakamuraさん

私はこれでも韓流にはまだ寛容なほうだと
思うのですが・・・・それでも、むっとすることが
あります。

以前NHKで延々と「イ・サン」という時代劇を流していたことが有り、主演が鳩山幸さん推奨、イ・ソジンという俳優でしたが、この男は韓国与党ハンナラ党の工作員なんですよ。
それがNHKのドラマが流れている最中に声明文を出して「日本人よ、従軍慰安婦を反省せよ」と、ぶち上げたんです。
だが、公共放送でこんな男主演のドラマが打ち切られもせず、問題にすらならず結局1年間流されっぱなし。

韓国ではありえないでしょう?
韓国であり得ないことが日本で許されるこの片務性が問題ですが、韓流ファンはどうでもいいようです。
Unknown (ゆうこ)
2013-08-22 15:54:52
こんにちは こいつは有名ですが sm エンターテイメントのEXO という若手もつけてます。だから東方神起も間違いなく反日です。 アメリカなどが目標のはず。 日本飛び越えて 早く行けと思います。 日本活動はつらいらしい。
来なくていいよ。 週間文春のこんな記事 本当に嬉しかったです。
98パーセント反日 (井沢満)
2013-08-22 16:13:19
ゆうこさん

韓タレの98%は反日だと思っているので・・・・
表立って反日をやらねば見逃すくらい
私は寛容なのですがー笑ー
はっきり見える形で牙むき出してくる連中は許さないし、それ以上にそれに貢ぐ人たちは行けないと思いますね。

EXO、知らなかったので調べてみたら・・・

http://kpopdrama.info/kpopstar_exo.html

事情通の人たちからは穢糞、と言われてる連中ですね。
日本女性じゃ有りませんね (ひろこ)
2013-08-22 16:44:03
ネットで、ポッポさんの奥さんが、恥かしくもなく韓国人に抱きついているのを、見たことがあります。韓流ファンなのでしょうね。
ご自身の歳をお忘れのようです。大和なでしこの立ち振る舞いじゃありませんね。まして、一度は日本のトップだった人の妻、情けないですね。
もっつとも、それが過ちの始めだったのですが。

少なくない女性が、韓国まで彼等を追いかけていくそうですが、彼女達の家族はどの様に考えておられるのか、想像つきかねます。

家族を犠牲にし、お金を使い、そして馬鹿にされ行く 最早、言葉もありませんね。

近頃、聞くところによれば芸能界に依らず至る所が、韓国人支配だと聞き、日本の未来に一抹の不安を覚えます。

韓国にとって日本格好の餌なんですから。
ありとあらゆるところ (井沢満)
2013-08-22 17:30:17
ひろこさん

鳩山夫人は以前、個人的にお付き合いがあったので,ものが言いづらい面がありますが・・・

韓国人は至る所に入り込んでますよ。
まさかと思うところにも。帰化していなくても
彼らは通名が使えるので、判りませんが。
東方神起 (Miki)
2013-08-22 18:01:02
こんにちは、井沢さん、初めまして。

お名前は存じておりましたが、初めて訪問させていただきます。

私は一年前の李大統領の暴走と暴言で目が覚めました。
それまで韓国では反日教育をしていると知ってはいたものの、あらためて調べてみると、あまりの酷さに愕然としています。

とは言っても、実は2009年から東方神起のファンです。
彼らだけは嫌韓になっても嫌いになれません。
逆に嫌韓に疲れた私の唯一の癒しが、東方神起の二人なんです。
なんと皮肉なことでしょうか。

人様のブログのコメント欄であれこれ自分の心情を説明するのもご迷惑になると思いますので、これ以上書きませんが、一つだけ言わせていただくとすれば、東方神起がBoAと一緒に安重根の記念館に寄付をしたことについてです。

これは2004年のことで、当時の東方神起はデビューまもなく、5人とそしてBoAちゃんも未だ高校生でした。
そんなまだ少年と言ってもいい年頃に、所属事務所を通してのイベントにノーを言えるとは思えませんし、もちろんその頃は若者の純粋さで、真っ直ぐ反日だったと思います。

日本に来て活動を始めたのは翌年の4月です。
それから早や8年が過ぎました。
その間に、東方神起は拝金主義の3人のメンバーに去られ、分裂を経験してファンともども大変苦しい時期を乗り越えています。
価値観がどちらかと言えば日本人に近い2人が、2011年に劇的な復活をするまで、韓国のファンももちろんですが日本のファンが強力な支えになりました。
そのことは二人は身に沁みて知っているはずです。

ですから彼らの日本人ファンに対する愛情と感謝、日本文化への理解も深いです。

日韓関係が最悪ななか、二人は韓国のテレビ番組等で、度々さらりと日本への親しみを表現しています。

こういうことはファンでないと知りようもないことですね。

多くのファンが、芸能人としてよりも人間として、努力に努力を重ねて毎回進化した姿を見せるそういう姿勢に惚れて、何度も何度もライブに足を運んでいるのです。
 
井沢さんには、表面だけを見ることなく、どうか東方神起のコンサートに足を運んでご自分の目で確かめていただけたらとお願いする次第です。

日本で活躍する韓国芸能人達の中でも、東方神起は別格の存在だと自信をもって言う事ができます。

長い書き込みになってしまい本当に申し訳ありません。

続けて他の記事も読ませていただきますね。
ありがとうございました。
東方神起が嫌いなわけではありません (井沢満)
2013-08-22 18:58:20
Mikiさま

>こういうことはファンでないと知りようもないことですね。

全て知っていますよ。アン・ジュングン記念館へ寄付の経緯も。全てを含んでの文章です。
よく読まれたら、東方神起のことを批判しても嫌ってもいないことに気づかれると思いますが。

彼らがクレバーなのは、親日発言も反日行為も「度を越さないこと」です。
見方によっては、ずるいという人もいるでしょう。そこがファンとの分かれ目でしょうね。
韓国の番組の中で何を言ったのでしょう?
決して、決定的なことは口に出していないはずですよ?
韓国人も、日本円をもぎとってくるんだから、ここまでは親日許すという、あるラインを持っています。
彼らは非常にクレバーです。

しかし、反日組織である民団のイベントに出たことは事実。そしてそれが彼らの宿命です。
そこでバランスを取るのです。
彼らにお金を渡すことは、反日韓国にお金を渡すことだということは、解りますね?

したがって、私は彼らにお金を払ってコンサートに行くことはなるべく、しません。不買運動と同じように、「なるべく」路線ですが。

書いたようにファンでいることは自由です。
ただ、お金を使わないようにと書きましたが・・・
これも私はまだしも寛容で「表立って反日する人には」と書きました。私自身は行きませんが、東方神起に行く人を止めはしません。
あからさまな反日はしないので。

>日本で活躍する韓国芸能人達の中でも、東方神起は別格の存在だと自信をもって言う事ができます。

だから、悪くは書いていないでしょう?
あなたが言っている意味、解りますよ。
でも民団に参加していることは事実ですね。

ファンは皆「別格」を主張しますけどね。
ただあなたの言うことは理解しています。


私は比較的好きなグループですよ。
ただ、あっと息を呑んだことがあるのですが、ユンホがあの極悪反日のRainピを兵舎に訪ねているのですよ。
その行為自体に彼の本音が現れていると見ましたし、驚いたのは顔つきです、普段の優等生の顔・・・・韓国でも日本でも上手くやっているお利口さんの顔をふと忘れていて、やはりとても・・・・何かでした。ある種衝撃でした。


率直にありがとう。

・・・・と書いて、あっと気づいたのだけど、次の記事、まだアップしてないのでした。

実はあなたが言うようなこと言ってくる人きっといるな、と思ったので次の記事書いておいてあるのですが、まだアップしてませんでしたー笑ー 何が何だか分からなかったかも。

まあ、次の記事に目を通してください。

ロジック通り (くおん)
2013-08-22 19:58:45
井沢先生
あらかじめご指摘されていた通りの擁護論が出てきて、笑ってしまいました。

Mikiさん
嫌韓に疲れたというのは、嫌なものをこれ以上見たくないというご自身の本当の心、或いは逃げの口実かもしれませんよ。
嫌なものは、本当はどちらですか?
日本で生まれ育ち、日本の恩恵を受けて成り立つの暮らしの上に生きている日本人なら、どちらが嫌なものか、先生の記事をよくお読みになって、是非、勉強して行って下さい。
こんにちは (ビス子)
2013-08-22 21:15:57
私はヨソプの大ファンです。
彼らが反日活動に積極的であることも知っています。
きっと、母国で育ち、教育(洗脳)されていくうちに、何の抵抗もなくできるのでしょう。
韓国人にとってはごく当たり前の行動です。
もちろん、日本のファンの私からみると違和感はありますが、もう慣れてしまいました(笑)
あ~またなんかやってるな~って(笑)
私は学校で竹島問題など詳しくならっていないし、実際どこにあるのかさえも知りません。自分で調べて分かりましたが。。。韓国人と日本人の歴史認識の差はかなり大きいと思います。
一番学ぶべき近現代史はほとんど駆け足状態で・・・。
日本の教育も足りないのでは?と思う今日この頃です。だからきっと、歴史認識をしっかりもっていない日本人は、さほど抵抗なく韓流に染まれるんだと思います。
でも、BEASTも日本活動で直に日本人ファンと触れ合うことによって、これまで植え込まれていた日本に対するイメージは少なからず変わっているのではないかと思います。
東方神起も母国のライブで日本語の歌をよく歌っています。韓国のファンの子たちも同じように日本語で口ずさんでいます。
KPOPを通じて、両国がもっと近づけるといいなぁ。
はじめまして (しらさぎ)
2013-08-22 22:03:47
優しく分かりやすく でもハッキリと「おかしいことはおかしい」と言うこちらの記事、たくさんの方に読んでほしいなと思いました。

私も一年ほど東方神起(二人)のファンだったのですが 幸いなことに(笑)深みにはまる前に抜けられました。
韓国がどれだけ日本潰しばかり考えている国か知ったのもありますし
熱狂的なファンの態度に 日本の芸能人のファンとは違う変な宗教のような怖さを感じたせいもあります。
小学生の子供を丸投げして各地のコンサートに行く・批判的なこと(好きで日本に来るんじゃなくてお金稼ぐためでしょ等)を少しでも口にしようものなら袋叩きにされそうな空気etc

今となっては 何かが足りないと感じている中年女性の心の隙間にうまーく入ってガッチリ集金してるなあ・・と思います。

東方神起ファンの方は 民団訪問は事務所の方針・本当は日本が好きなのに韓国が反日だから言えない・彼らのアーテイスト性・人間性の良さは特別などと必死に擁護しますが 何を言ってもこの事実は動かせません。

韓国芸能人のファン=日本叩きする国にお金をあげている人=間接的に日本叩きに協力する人 

いい大人なのに「難しい話は聞きたくない」と現実を見ない方々が こちらの記事を読んで大切なことに気づくよう願っています。
長文失礼いたしました。


困りましたねえ・・・ (井沢満)
2013-08-22 22:28:47
ビス子さん

どこから説明すればいいのかな・・・・
まず、前提として強制された従軍慰安婦はいない、というのは分かってますか?
いもしなかたことを言われて先祖が、あなたのおじいちゃん、ひいおじいちゃん? が侮辱されているのは、解りますか?

そして、反日という行為は日本への侮蔑であると同時に日本への憎しみがベースにあることは解りますね? そういうふうに幼稚園から教わるのですから。

で、相手を罵り蔑みながら金だけは稼ぎに来る行為を美しいと思いますか?

>韓国人と日本人の歴史認識の差はかなり大きいと思います。

ここらへんの認識が、おそらく本質を分からなくしているのかもしれません。
歴史認識の差、ではないのです。
あちらは「捏造」です。認識ではない、「嘘」。
これねえ、説明すると長くなるから。
過去記事から時々書いているので興味があったら読んでみてください。今後も少しずつ書くかもしれません。

>一番学ぶべき近現代史はほとんど駆け足状態で・・・。
日本の教育も足りないのでは?と思う今日この頃です。

足りないどころかねじ曲げられてます。
発端は敗戦なんです。そこから全ては始まって現在の韓流に至っていますから、韓流を論じるには実は最低、日韓併合時代から、それにプラス、戦後の68年間の日韓の歴史を学ばねばなりません。

一部の韓流ファンたちが浅く分かったようなことを言っているようですが、まず集中して3年間は学ばないと韓流問題は判りません。
なぜなら、それ単独で存在しているわけではなく、GHQ(アメリカ進駐軍)の施策から始まって、天皇問題他、全てを含みながら韓流問題はあるからです。日米日韓問題も含まれます。

学ばぬ内に韓流を論じるのは実はとても恥ずかしいことなのです。解った人たちから見ると。

近現代史を教わらないことも理由があります。それも敗戦が原因。長い込み入った歴史がそこにもからんでいます、日教組がそこに噛んできて。

>でも、BEASTも日本活動で直に日本人ファンと触れ合うことによって、これまで植え込まれていた日本に対するイメージは少なからず変わっているのではないかと思います。


こんな簡単なことで理解できるなら、生まれ落ちた時から30年間ずっと日本の恩恵を受けながら暮らしている在日の人達が、反日はやらないでしょう?


>東方神起も母国のライブで日本語の歌をよく歌っています。韓国のファンの子たちも同じように日本語で口ずさんでいます。

個人的交流のレベルと、国対国のレベルを同次元にごっちゃにすると見誤りますよ? ンッ韓問題では必ず、そこを混同する人たちがいるのですが。韓国への修学旅行生が勘違いして帰って来る点でもあります。

口ずさみの情景が仮にあったとして、それが韓国の地上波のテレビで抵抗なく流れるようになったら、多少はいい兆しと言えるでしょう。

>KPOPを通じて、両国がもっと近づけるといいなぁ。

これはあり得ないです。
そういう浅い問題ではないのですよ。
軍備も絡むし、一言で説明しきれないので自力で学んでくださいとしか言えません。

K-POPも日本で制作され日本語で歌っているようでは、K-popですらないし。

昔は本当に実力のある韓国の歌手が日本で歌っていて、その時は日本人は素直に受け入れていたし、反日がどうとか言わなかったのです。なぜなら、韓国自体に歌やタレントを用いて、日本をどうしようという意識がなく歌い手は個人で来て、実力でファンを勝ち得て、私も本当に上手いなあと思う人達がいました。

説明しきれません、本当に日韓併合時代から今年までの日韓の歴史を学ばぬと、韓流の問題も見えて来ないのです。そこだけは覚えておいてください。

東方神起のファンの人もそうですが、あなたもまともだと思います、まだしも。
箸にも棒にもかからぬおバカさんが巣食っているのが韓流エリアだと思い知っています。

日韓問題の一つの要素ではあるので、一渡り勉強はしました。

本当はコメ欄ではなく、ブログできちっと述べたほうが良かったかもしれません。仕事があって、余り時間を費やせないので、このくらいで。

韓流問題には長く分厚い日韓の歴史が絡んでいて、浅く論じるものではない、ということだけ覚えていてください。
根気がいる (井沢満)
2013-08-22 22:45:39
しらさぎさん

韓流をいったん文章に書くと、後延々と根気と忍耐力がいるだろうなあ、と思いつつ書いてしまったのですが・・・・

>韓国芸能人のファン=日本叩きする国にお金をあげている人=間接的に日本叩きに協力する人 

これが端的ですね。⇒間接的に日本叩きに協力する人 

これはもっとでしょう。「間接的に日本を壊す人」です。円がウォンに変わるということは、年々増強する韓国の国防費の一部になるのだから。

朴槿恵大統領が中国に急接近してますが、済州島の基地など、どう見ても日本攻撃を視野に入れた基地ですね・・・・。彼らの願望で今の段階ではあるにせよ。
親日罪があり、日本に有利なことをネットで書いただけで高校生が逮捕される国。
全財産をそれで没収された人々も多いのです。
そして、いかにキレイ事を言おうと、韓タレも兵役の義務を負っているので、一朝ことが起これば、今拍手してお金を上げている日本人のファンを殺しに来る、という構図です。
構図を明らかにするために極論を言っていますが、しかし基本はそういうことです。

東方神起がいかに日本の歌を歌おうが、韓国人が一緒に口ずさもうがそれは「情緒」の分野、もっと荒々しい現実の前では、何の意味も力もありません。
民団に協力させられるということは、日韓が戦争となった時彼らは、内心どうあろうと日本人を殺す側だということです。国対国というのはそういうことです。

韓国は中国に飲み込まれるシナリオもあるので、まあそうなった時、韓流なんてものがいかにもろい徒花か思い知ることになるでしょう。
時代が大きく移ろった時に。
それを肌で知っているのが実は韓タレたちで、彼らはシビアでリアリストです。
昨日のファンを鉄砲で撃ち殺すことにためらいはありません。
状況しだいでね。

日本人のまあ、ゆるいこと、ゆるいこと・・・
韓流ファンだけではないわけですが・・・・

困ったことです。
え、Σ(゜д゜lll) (ビス子)
2013-08-23 01:06:50
私は従軍慰安婦はなかば強制的に行われていたのかと思っていました・・・。
それを日本は既に謝罪し、賠償もしたのに、いまだに日本にお金をたかりに来ている厄介な人達だな~、くらいの認識しかありませんでした。

そもそも、従軍慰安婦は自らの意思で進んでやっていたものなんですね。知りませんでした・・。
嫌韓の方がたには常識なのかもしれませんが、私の周りの人には、この件が捏造だと知ってる人はあまりいないです。びっくりしました!

私はおじいちゃんから日本は侵略戦争を反省し、アジア諸国には謝罪しなければならないとよく聞かされていましたし、過去に日本政府も慰安婦問題で韓国に謝罪したというニュースを見ていたので、てっきり従軍慰安婦問題は事実としてあったのかと思っていました。
もしかして、日本政府も捏造しているのU+2048
何を信じたら良いのかよく分かりませんが、
いろんな意見や情報が錯綜している現代、何が真実かを見極める力をつけないといけませんね。
私も歴史認識がとても浅いので、もっと勉強しようと思います。

早速、ご丁寧にお返事いただきありがとうございました(^^)
従軍慰安婦はいない、竹島は日本の領土 (井沢満)
2013-08-23 02:35:02
ビス子さん

まじめに驚いてます? ー笑ー
こっちのほうが、ショックで驚いているのですが。・・・・でも、お幾つかしらないけれど、学校や家族から聞かされた話など鵜呑みにしていたらそうかも。テレビですら嘘言ってますからね。

従軍慰安婦は、もともと日本の左翼が言い始めたんですよ。朝日新聞。そしてやはり日本人が強制をでっち上げて本を書いたんです。
南京大虐殺も朝日新聞発なのですが。

資料(証拠)がきちっと残ってますよ。応募のポスターも、支払われた給与明細も。面接に並んでいる画像も。日本兵たちとピクニックに行っていた事実は最近アメリカ側から出てきました。
http://blog.goo.ne.jp/mannizawa/e/8fbff180418507fc05a4c908cc15e91a

物凄い高給です。超高給売春婦です。

私の過去記事は浅いので参考になるかどうかですが。

http://blog.goo.ne.jp/mannizawa/e/21a993ad05791dfc5b1a238f97dd8204

http://blog.goo.ne.jp/mannizawa/e/1f935a85764ddac814665e5b42d4078c

http://blog.goo.ne.jp/mannizawa/e/789766e874aa477ccf9d49d68b4a2ed3

いずれ証拠画像でもアップしますかねえ。
一目瞭然ですよ。国会でももう、いなかったことは証明されています。

あなたのお祖父様はおいくつかなあ。ひょっとして、1950年前後のお生まれで・・・・65歳前後?
団塊の世代って言って、一番大嘘を学校で習っている層です。
日教組が一番、力を持っていた時代。左翼的な学生運動に身を投じたりして、最も左翼的な年代で、頑固に自説を信じ込んでいます。

>私はおじいちゃんから日本は侵略戦争を反省し、アジア諸国には謝罪しなければならないとよく聞かされていましたし

「侵略戦争」と言っているのは、韓国と中国だけなんですよ? 他のアジア諸国は、白人による植民地支配から日本が開放してくれた戦争だとして、感謝され讃えられています。
びっくりしました?

>過去に日本政府も慰安婦問題で韓国に謝罪したというニュースを見ていたので、

事実です。謝ってはいけないところで、謝ってしまったのです。村山富市、河野洋平というおっさんたちです。
証拠など出てもいないのに、まあいろんな事情で。韓国のその時々の大統領に騙されたこともあります。

>何を信じたら良いのかよく分かりませんが、
いろんな意見や情報が錯綜している現代、何が真実かを見極める力をつけないといけませんね。

誰かの「言い分」ではなく「事実」を見ましょう。
そのうち、少しずつ真実が見えてきて、全体像がだんだん見えてくると「覚醒!」という感じで霧が晴れ渡るように真実が姿を現しますよ。

・・・しかし、あなたの話で分かりました。そりゃ従軍慰安婦が実在したと信じこんでたら、韓タレさんたちのブレスレッドなんて、なんともないですわな。
私だって何もいいませんよ。むしろ、私の性分なら、自分もブレスつけて、日本人に反省を求めます。

戦争について私が書いた文章です。
http://blog.goo.ne.jp/mannizawa/e/bed264011cf67930a80f1ddfc1006f93

日本という国家について
http://blog.goo.ne.jp/mannizawa/e/436480e834e9fd902a2c48f03ee7b6b0

原爆投下を アメリカに 訴えない (貝)
2013-08-31 23:54:47
それくらい 日本人はアメリカに 洗脳されて 世界からみれば ハワイのあとから州が一つ 増えただけかも。 アメリカに憲法すら翻せない日本人。自分も含めます。 韓国人は 正しいとは言いません。 が 稼ぐにきても商売になるか ならないかは 本人達の魅力?力? 原爆投下したアメリカ人の歌い手は 日本人に人気があり 稼ぎにきてますよね
騙されやすい日本人 (hana)
2014-02-24 12:22:11

村山富市、河野洋平というおっさん,

愚かにも騙されすぎ~
ありがとうございます (nao)
2014-08-15 14:31:56
よりにも寄って終戦の日に、このようなことを書き込むのは品性が欠如していると言われてしまいそうですが、自分への戒めとしてひとこと残させてください。

韓国ドラマを見るようになってから2~3年でしょうか。
最近現在韓国で放送中のあるドラマをインターネットによる動画視聴で見て、はまってしまったのです。
その主演俳優さんが気になって、ディナーショーの募集があったので、予約しました。

でも、何となく後ろめたさがあって。。。
1回限りで実物を近くで見たいだけだからと自己を正当化しておりました。

しかし、こちらで井沢様の文章を読ませていただき、何が後ろめたかったのかはっきりしました。
有事には私たちに銃弾を打ち込むための武器を贖うためのお金になるわけですね。

または、その俳優の生活を満たすために貢ぐことになるわけですね。というのは、これもまた、ちょっといいなと思っていたある韓流の男優さんが日本国内でのツアーを募集したのです。
ところがその地への普通のツアーより8万程度上乗せしたような印象で、がっかりしてしまいました。韓流のからくりは多少わかっていたつもりでしたが、おそらく本人も承知のツアー先だし、身入りの予想もついているわけでしょうから、そんな高額設定をとても事務所のせいとは言えなと思ったのです。

もともとクラッシクやジャズのコンサート、バレエや舞台公演などライヴが好きでしたので、同じような感覚でファンミやコンサートにも何回か足を運びましたが、これで最後にしようと思いました。

よく言われるように、生きていく上で色々と大変なことがありまして、ストレス解消のために見始めた韓国ドラマでしたが、現実逃避になり、ちょっと病的になっていたと思います。

反省して、今後はそうならないように別の楽しみを見つけていきたいと思いました。

行き過ぎた自分の心と行動に歯止めをかけられそうです。ありがとうございました。

ちなみに、握手会の時に韓国俳優さんの目を覗き込むと、虚ろで何も見ていない何も得られない方もいらっしゃいました。ああ、この人はお金稼ぎのためだけに我慢してここに居るのだろうなと感じさせる人が。

まだ、売り出し中の方は、ちゃんと人間らしさが感じられましたが、それも演技のうちでしょうか。

ツアーについて行くとか、ファンクラブに入って応援するのでなければ、好奇心を満足させるために1回のファンミーティングぐらいならいいかなという甘い考えは捨てますね。

何か、違う趣味を見つけるようにします。

これからも、わかりやすく心の中に染み込む井沢様の文章を読ませていただきます。


naoさま (井沢満)
2014-08-15 15:31:52
韓流ドラマは私も見るし、中には面白いものもあります。
あちらは市場が狭く、皆生き延びるのが必死で、その迫力もあるし・・・・。魔力があるのも理解しています。


だから韓流が好きな人にも、スターにはまる人も
全くそれ自体を批判しているわけではありません。
あちらの役者って、妙に色っぽいし夢中になる要素も
理解しています。

「出来れば」お金を使わないでください、とお願いしているだけです。理由はあなたが述べてくださった通りです。

韓流にまつわるツアーがぼったくりなのは
常識です・・・・・。これだけふっかけられる、というのは、要するに足元を見られ、バカにされているということなのですが、熱くなっていると、分からないのかもしれませんね。

余談ですが、私が書いたドラマを映画化したいと韓国から言って来たことがあって、資金面で頓挫したようですが、今でも韓国人のスターたちの演技で見てみたかったという思いはあります。だから魅力は分かっていての発言です。日本人の役者にはない、何か・・・・。
やっぱり「血」が違うんです。日本人の役者として認識していて、でも「?」ちょっと違うな?と思うと(いい意味でです)あちらの方だということが、あります。
お返事ありがとうございました (nao)
2014-08-15 20:26:27
井沢様

早々にお返事いただき恐縮です。

韓流にお金を使わない・・・肝に銘じました。


エンターテインメント界に精通していらっしゃる井沢様が、韓流に夢中になる要素は理解できるとおっしゃってくださるので、救われた思いがいたします。

かの国のメディアが使う「カリスマ」があるということ
なのでしょうか。日韓の俳優さんが共演した舞台公演
も拝見したことがありますが、座席が2列目だった
からでしょうか。その強烈な存在感からはおっしゃる
ような「血」の違いを感じ取ることができました。

話がそれてしまいそうになりました。失礼しました。

とにかく、もう韓流にお金は使わないと決めました。
心がスッキリ、軽くなりました。

こちらをみつけ、寄せていただいて本当によかった
です。

ありがとうございました。
naoさん (井沢満)
2014-08-15 20:41:57
舞台はひょっとして、チャン・スンウォンではなかったですか?

もしそうなら、ですが・・・・

この人は韓国のバラエティ番組で「悪いことを海外でする時は、日本人だと名乗るんだ」と言ってのけています。

東京に公演に来るにあたって、慌てて親日だの
あれは、自分が言ったのではなく・・・などと韓国メディアを含めて言い訳していますが、画面を見れば一発ですよ。彼がそう言って、得意げな顔で笑いをとっています。

https://www.youtube.com/watch?v=7N-iGKREsHo

韓流スターと言われる人の表(日本)へ向けた顔と
裏(本国)の顔の使い分けサンプルとして、書いてみました。まあ、ほぼ皆このレベルだと思って間違いないです。知って、好きで騙されてるならまだしもですが、信者みたいになっている日本人はどうですか・・・。
彼らは幼児期から反日を骨の髄まで叩きこまれますから、そうそう簡単にそこから抜け出られるわけもないのです。兵役もあるし、仮想敵国は日本なのですから。
ご心配ありがとうございます (nao)
2014-08-16 01:04:14
井沢様、さすがです、その舞台です。

当時いろいろ検索して、その動画も見ました。
国内向けと日本向けとの顔はこんなに違うものかと
思い知らされたものです。

しかし、当時は夢中になっておりましたので、平気で
片目をつぶることができたのですね。
あの舞台で、あちらの役者さんだけでなく、日本人だ
けど。。という役者さん達のの放つ色気も独特だなtと
感じたものです。なにか雰囲気を作り出すのが上手いのかなとも思います。

またまた余談ですが、当時ファンは出待ちで一目見ようと整然と並んでいたわけですが、別ルートで居酒屋などで私的ファンミ?(飲み会)があって、行ってきた方が「知らないの?」とおっしゃったのを思い出します。それで、ちょっとそちらの方系のルートもあるんだとさとったわけです。

そんなことや例の動画のことで、少しずつかの国のことや俳優さんたちについて耳目をそばだてるようになり、今に至っているのです。
ですから、その動画の方のことはもう卒業していますので大丈夫です。

たまたま見て面白いと思ったドラマの主演者が来日するのだから、実物を見てみたいと好奇心を持ったのが始まりでした。

今までもあからさまな反日の方のドラマは見ないようにしていましたが、これを機に、とにかく良くないお金の使い方はしないと決めましたので、その点もご安心ください。


Unknown (ちび)
2014-08-16 14:53:06
人間はそのほとんどが、何も知らずに死んでいくんでしょうね。何も知らないということさえ知らずに。
いま数学史の本を読んでいるのですが、その本はこんな逸話から始まっています。
スイスの歴史家、ヤコブ・ブルクハルトが友人のニーチェに「二十世紀は過剰なる単純化(oversimplification)の時代になるだろう」と予言した、と。なるほど、そのような時代になった、と著者の数学者氏は感慨を述べています。数学史、科学史を鳥瞰し、「過剰単純化」への希求が顕著である、と。
しかしこれは全てにおいてそうですよ。歴史把握も例外にあらず。
第二次大戦の裏には金融恐慌があります。金融恐慌を辿ると第一次世界大戦の戦後処理の問題に突き当たります。戦後処理の問題とは何か。当時の金融史システムのカラクリとは何か。金本位制のルールとは何だったのか。
「帝国主義」という言葉だけは誰もが知っている。しかしそのメカニズムを知るには、経済・金融を含めて相当な勉強をしなければならない。しかし我々は「帝国主義」という言葉を使うだけで何かを知った気になってしまう。
「日本が悪だから戦争になった」という幼稚園児相手ののお伽話のような「過剰単純化」を、いったい誰が信じるのだろう、と不思議に思っていたのですが、韓流ファンなら信じるんでしょうか。
戦争と売春は古代からセットになっています。古代史を読むと、兵士の行列を鍛冶屋、売春婦などがずっと追っていっている。ですから、古代から「camp followers」という言葉があるのです。
現在も国連軍の駐留地には売春宿が繁盛してますよ。公に語られないだけで。

プロパガンダと過剰単純化の時代に生きながら、ごく一部の天才が生み出した文明の利器を利用としているというだけで、自分があたかも古代人よりも「進歩
したのだと自己錯誤の中で生きる現代人。

近所の本屋に韓流の棚があり、現在はガラガラですが、昔はたまに立ち読みする女性たちを見かけました。ちょっとビックリするほどくたびれた感じの中年女性が多かったです。こういう女性が夢を見たいならば、それはそれでもう放っておくべきだと思いもなきにしもあらずです。
それぞれが重い現実を生きており、ネバーランドを夢見ている。そのネバーランドが韓流であるならば、彼女らにとって、現実の日韓関係はそこに存在しないのでしょう。
ただ、韓流ファンには「現実」に口を挟んで欲しくない、というだけです。現実というのは絶え間ない複雑系ですから。

長々と失礼致しました。
ちびさん (井沢満)
2014-08-16 17:49:48
感心して拝読しました。

また機会があれば書き込んでください。

これを機に過去からのコメントを読み返してみたのですが、慰安婦についても当初に比べると、相当状況が変化して来ていますね。

売春など人類の歴史と共にある行為で
いいとか悪いとかいうレベルですらなく、
必要性の問題でしょう。お互い合意で成立
した商行為なら無問題で、そこに人権など
からませるのは、偽善です。

本気でそれを言うなら、日本国内の韓国人売春婦
5万人を速やかに救い出さないと。
女性の人権が、という人たちには、男の韓国人売り屋さんもいますが? と答えています。事実です。

書物の資料によるのみで、真偽の判断には
ソース不足なのですが・・・・・
敗戦後の日本で日本女性がアメリカ軍の「性奴隷」に
ささられていたのは史料も豊富で事実ですが、アメリカ軍女性兵士(上官)たちを慰める男たち数名がアパートに囲われていた、とそういう本もあります。

需要と供給で性がビジネスとして成立する。
そこに人権は関係ないでしょう。
というと、おそらくきっとあなたの娘がもし・・・と
喚く人がいそうですが、そんなifの心情論と
ごっちゃにしたら収集がつきません。

ことは「従軍慰安婦」が起点でその是非ですから。
強制性が捏造だとばれたら、こんどは国家(軍)関与を
ついてきていますが、日本は国家が関与して
性病その他の「買売春倫理」を管理していたので
比較的整然としていたのです。
民間の悪質な女衒などを取り締まっていたし。
Unknown (ちび)
2014-08-17 02:10:28
丁寧なご返信ありがとうございます。恐縮して目をパチクリさせてしまいました。

売春に関しては井沢先生のお言葉に100%同意致します。
売春のなかった時代、売春の存在しない国はありません。売春をなくすことも出来ません(世の男性を全員去勢しますか)。そういう現実を踏まえた上で、英語で言うところの「the lesser of two evils」を選択するしかない。
床屋政談で理想と空論ばかり並べる人間には現場の人間の苦労に対する最低限の想像力さえない。そして「自分には知らないことが多々ある」「人間がコントロールできることは限られている」ということに思い至る知性さえない。役立たずのみが持ち得る万能感。笑止千万です。
数学の世界では、「1+1=2」さえも厳密には証明不可能である、と皆さんご存知でしょうか。物理学において何故に数学が有効なのかも、誰も知らないのですよ。数学者や物理学者に聞いてみて下さい。「何故に数学はこれほど『使える』んですか」と。誰もが「知らない」と答えるでしょう。それは永遠の謎だと。
私たちはほとんど何も知らないのです。戦争をなくす方法も、売春をなくす方法も知りません。現代人には、「この世のほとんどの問題は『解決しない』」という諦念、絶望が足りないと感じます(ナニサマで申しておりますが)。
戦場という現場にいて、戦場に必要な若い男たちがそこにおり、「民間の婦女子を強姦する」と「商行為として売春婦に任せる」という二者択一を迫られた場合、後者を選択することはしごく賢明なことです。
ナポレオン軍は前者で、食料もセックスも現地調達で阿鼻叫喚を広めましたが(しかしそのせいで進軍速度は増した)、皆さんは、そういうことはご存知なんですかね。
売春は多くの場合、女性の貧困が根底にある。確かにそうです。悪であるか。悪でしょう。しかしこの世は悪ですから。「娑婆」ですよ。酷い場所です。動物たちは何も言いませんが、彼らにとって、この世はまさに生き地獄でしょう。この理不尽な娑婆において、最大限の悪をいかに抑えるか、人間に出来ることはせいぜいそれしかない。
「自分の娘だったら」…そんなことに対する答えもありませんよ。自分が飢えてから、自らの行動を通して何かを知るしかないです。

しかし時代の変遷も大きいですね。技術の大幅な進歩とともに戦争が大規模化する。全体戦争の時代です。そうなると兵士として駆り出される国民を尊重するしかない。だから選挙権を与える。大量消費資本主義の時代には「女性」は大切な消費者ですから、「女性の言い分」を聞かなくてはならない。馬鹿も利巧も、資本主義社会においてはなくてはならない「消費者」ですから、等価値です。さて、馬鹿をどうやって操ろうか。プロパガンダです。プロパガンダは単純であることがミソです。
そして宗教の弱体化とともに偽の神がどんどん誕生してきました。「専門家」です。専門家は何でも知っているはずだ、と。何でも「解決」出来るはずだ、と。2008年の金融危機などもそうですね。専門家信仰の果てに業界の自主規制を暴走させたら、金融システムが崩壊してしまいました。蓋を開けたら、金融の専門家が知っていたのは、せいぜい「このシステムは連動が複雑過ぎて、何も予測できない」ということだけだった。

またしても長々と調子に乗ってしまいました。子供の頃からの怒りのようなものが噴き出てしまったかもしれません。単純なところから始まる怒りです。おそらく、学校の教師たちへの怒りです。
「平和憲法によって日本の平和は守られた」と教えられた。「平和憲法=平和の達成」…これは論理的でしょうか。AによってBが生じた、と言うならば、その生成過程を必要十分に証明すべきではないでしょうか。「日本は悪に染まって戦争を始めた」…ナルホド、その「悪」の中身をまず明らかにすべきです。そしてそれが「戦争」に結びつく過程を必要十分に証明すべきです。私はかつて子供でしたが、子供というだけで、馬鹿な大人に馬鹿扱いされた、という怒りが三十代になってもたまに吹き上がってくるのですよ。私は教師たちに「知らない」と言ってほしかったですね。実際、彼らは何も知らなかったのですから。

少々感情に任せて暴走気味になってしまい、申し訳ありません。返信を頂けて、大変に嬉しゅうございました。こちらへの返しは不要でございますので、どうぞお気遣いなく。



Unknown (韓国とは距離を置きたい)
2015-01-15 02:36:51
記事のほとんどには同感です。
ただ、韓流のやる反日的言動が大っぴらだろうと、そうでなかろうと、韓国社会が親日発言しにくい事情があろうと、
それをもって「あの韓流は親日に違いない」とむりやりに擁護するK-POPマニアや韓国寄りの反日左翼コメンテーターがいたら気分が悪いです。

親日を言いにくい空気がある程に徹底した反日教育が学校やメディアによって行われているから、そんな反日の空気が蔓延しているんです。

そんな中なぜ韓流芸能人だけが、そんな反日感情がないと断言できるのでしょうか。普通に考えたら反日感情はあると思います。
日本に来たら仕事(金儲け)もあり、人脈作りもあり、わざわざ反日感情を出す訳がありません。損するだけだからです。嘘つきホストと一緒です。

私も嫌いな韓国人を目の前にしても普通に好意的な態度で接してきたら、普通に愛想よく返してしまうでしょう。でも親韓派ではないです。

テレビなどで「韓国人は実は反日じゃない」と印象操作している反日系文化人がいますが、すごく不愉快で仕方ないですね。彼らは韓国の利益を優先してます。
自壊してゆく者達 (民草)
2015-01-15 11:13:29
友人と呼んでいた人が、どうしても韓流からはなれません。
色々と話してゆく内に、私の中ではその人は知人と呼び方が変わってゆきました。
その人の生活は、本人は気が付いていないのですが、崖っぷちです。避ける事も出来る筈なのに、自省・自制が出来ず、自分から歩み寄っています。
良い所(無邪気)もあるので、傍から見ていて悲しくも思います。忠告をしても、より良くなる事への努力は忌避します。
韓流の話をする時の表情は、あからさまに言えば発情しています。自分の情動が把握出来ていない人は、あらゆる人間関係で破綻の導火線を片手で握りながら、もう片方の手にライターを握っているような物だとおもうのです。しかも、自分が手にしている物が何かも把握していない。
ジゴロとジゴレットには銭以外には見えない事がわからない。言っても、自分だけはジゴロとジゴレットの真実の愛を見ていると信じている。まさにカモの典型。
彼の国は自壊へのカウントダウンと言われているけれど、未だに韓流ファンの人は心中するつもりなのだろうか。最近は、それならそれで仕方がない事、と思う冷たい自分がいます。
長々と失礼致しました。
東方神起のことについておっしゃってたので... (MA)
2015-12-01 10:46:23
東方神起のことに関して正確に申しますとアンジュングン関連のことに寄付したのは当時のメンバーの中でユンホ、チャンミン、ユチョンの三人「だけ」です!全員ではないです。記事の写真を見て頂いて調べて頂ければわかると思います。そして他に一緒に参加していたのがBoaとKANTAという人です。よく誤解されているのですがメンバー全員ではないのですよ。まあ、そこには居ないジュンスも後に違うことでやっちゃいましたが。

何故その三人だけだったのか事務所に言われて断れなかったのか?理由はわかりませんけどね...。色々と日本について無知だったのでしょう。日本活動を控えているのにそういう判断をした韓国の事務所は馬鹿ですよね。
再度すみません。 (MA)
2015-12-01 11:09:37
この記事2013年の8月の記事なのですね。
ツイッターのあるアカウントで紹介されていたので最近の記事だと思っていました。失礼しました。

五人の東方神起はもう過去のものですが、昔は大好きでしたよ。色々知るにつれてメンバーの全員は好きではなくなりましたが。まあ、嫌いな人は嫌いで好きな人は好きでいいと思ってます。

人の心はどうにも出来ないので。
何度もすみません。 (MA)
2015-12-01 11:49:22
説明不足だったので、一応文句を言いに来たわけではなくアンジュングンのことに関しては参加したのはこのメンバーということを説明したかっただけでした。
さすがに全然参加しなかった人も参加したことにするのは...と思ったので。

まあ、反日でも親日でも日韓の真実を知ってこれからどうにしていくのかが一番大事だと思いますけどね。今の状態だと日本以外も韓国にはあまり関わりたくないと思われるのが当たり前ですし。
Unknown (日本の50代)
2016-04-11 10:14:55
東方神起を好きな人は洗脳され、さらに現実の日本と韓国の状況でも応援しやめられないのは依存でその人自身に問題があります。自分自身で気が付かない限りやめられず周りをまきこみお金、大切なものを失ないます。一人でならまだ気が付きやすいのですがグループでだとかなり難しい。自分が使ったお金が反日に使われ日本を窮地に追い込んでいても韓流を応援している行為は同じ日本人として恥ずかしい。韓流を応援している人は皆良さがわからないと言いますが私はよくわかる、私も同じだったから。本当に目を覚ましてほしい、日本人の事などだれも見向きもしない事を、お金だけが目当てだということを。自分が使ったお金を計算するといいい。それでも否認するのが依存症です。自分自身に問いかけ本当の生きがいを見つけ日本を助けなければならい。誰から年金をもらうのですか、東方神起がくれるのですか、韓国がくれるのですか、日本の未来を真剣に考えてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む