井沢満ブログ

後進に伝えたい技術論もないわけではなく、「井沢満の脚本講座」をたまに、後はのんびりよしなしごとを綴って行きます。

韓国の辞書に「筋を通す」は、ない

2020年02月29日 | 歴史・政治

韓国は新型コロナウイルスの感染者治療のため、「アビガン」の日本からの輸入を検討している。アビガンはインフルエンザの治療薬で日本製である。
 NO JAPAN の掛け声で国中一斉に日本製品排除で燃やしたり踏みつけにしていたあの光景は幻であったのか?

アビガンも、韓国が言い立てる「放射能汚染」とやらにまみれているかもしれないのに大丈夫なのか? 無論 感染抑止のためのアビガンを何が何でも売るなという暴論ではない、感染源があたかも日本であるかのごとく韓国のある種の人々が言い立てていることへの皮肉である。 感染防止の抑止力になることには協力は惜しまない、ということが前提である。

 韓国の辞書にない言葉は「筋を通す」だが、「ダブルスタンダード」なら、ゴチックで印刷されている。韓国における辞書の「愛国」の字義はこうであるらしい。「日本には捏造で濡れ衣を着せることこそが国を想うことである」。

 またぞろ、捏造慰安婦映画を韓国は世界のあちこちで上映し、日本がいかに残虐な国であるかを広めているらしい。

 強制の性奴隷など存在しないことは、ちょっと調べれば分かることだが、世界のどの国も自分たちの正義感や良心を尺度に、まさか「とりあえず先進国」がこんな根も葉もない捏造で 隣国を貶めるような卑しいことをするはずがない、と思いこんでいるので、日本人自身が慰安婦はでっちあげだ、そういう汚い嘘を平然とつく国が現実にあるのだということを根気よく伝えて行くしかない。

 世界の人々に対してもだが、その前に韓国(や中国)に着せられた濡れ衣を信じ込まされている日本人にまず、真実を伝えなければ。ひところ、しきりに韓国に修学旅行に引っ張って行かれた生徒たちは、西大門刑務所跡にひきずるように連れて行かれ、「日本人が行った」とされる「拷問」が蝋人形で再現され、ギャーっという音声まで聞かされてきた。今頃、いくつになっているだろうか。いまだに信じ込んでいなければよいが。韓国は捏造で日本を貶めるいっぽう、韓国による自国民大虐殺については片鱗も触れない。

韓国における「史実」や「歴史」は映画やアニメ、蝋人形で簡単に成立するのだということを子どもたちにも伝えたい。

 儒教の価値観では中国がトップ、韓国は日本の「弟」であり、格下である。そんな格下の日本に国を統治されたのが強い恨みの原因だが、併合は韓国でも望まれたことであり、日本は強制はいっさいしていず国際法に照らし合わせても、なんのやましいところもない。まして「侵略」の事実など、かけらもない。それがいつしか日本と韓国は戦争をしたと思いこんでいる韓国ファンタジーのふしぎ。

 日本は韓国に持ち出しで助け続け韓国近代化の礎を築いてあげた。 これは韓国を貶めるための日本の捏造か? 否、日本人全員が善人とは言わないが、国として捏造で濡れ衣を着せるごとき下卑た性根は持たない。

 韓国から何が入って来なくても、日本が困ることはないが、韓国は日本製品抜きでは国が成り立たない。「アビガン」他、今後も日本製が欲しいと言ってきたら、ありもしない大嘘で日本を侮辱しないことを約束するなら売ってあげてもいい、と言ってみたらどうか。徴用工も、軍艦島含めて虚偽である。

 しかし韓国の辞書にないものは「約束」こそが、そうだった。

 そういえば・・・ 話題の韓国映画「パラサイト」は、非常に才能のある監督なので見たいと思いながら 果たしていない。しかし見た人の話によると映画中 「ドクトヌンウリタン」(竹島はわが領土)が流れるという。傑出した才能の持ち主も、残念なことに洗脳ソングは使いたいらしい。せっかくの作品を汚すこの政治的大嘘ソングも慰安婦と共に世界にばらまかれている。 監督も幼児期からトクトヌンウリタンを刷り込まれ信じ込んでいるのだろう。そういう意味では国の犠牲者であるかもしれない。

 言わずもがな竹島は韓国が戦後の混乱期に李承晩が火事場泥棒のように盗んでいった島であり、歴然と日本の領土である。勝手に「独島」などと言われる筋合いはない。 慰安婦・徴用工・竹島の大嘘を認めぬ限り、レーダー照射への釈明と謝罪がない限りこの国とは厳しく一線を引きたい。ものも売らなくてよくはないか?要らない 買わない、と言われたのだから、よいではないか。日本の辞書には「武士に二言はない」というのがある。

韓国や韓国人排斥論ではない。お人好しで「水に流す」日本人も、レーダー照射は忘れてはならない。それにまつわる韓国の嘘連打も忘れまい、自らの非を相手になすりつける卑劣さも許すまい。剣呑な国に韓国が横流しするフッ化水素は永遠に売ってあげなくてよい。理不尽に日本や日本人への冒涜を仕掛けてくるなら毅然と対処すべしということである。日本人は粛々と真実を述べ続けよう。

日本に敬意と共感を抱く、多分ごく少数の韓国人には気の毒だが、韓国人への査証免除は廃止すべき時だろう。

 (拙文中の不備は後ほど・・・・)

 


新型コロナウイルスで、はしゃぐ国

2020年02月26日 | 歴史・政治

新型コロナウイルスによる、東京五輪開催中止の可能性を早々と、大喜びで報道し続けている国がある。自らの国の感染拡大を横目にしてもなお日本の不幸に思わず笑み崩れてしまうのだ。「日本の大震災をお祝いします」とぶちあげた国民がいるあの国である。安倍総理の失点になるかも知れないことにも舌なめずりするあの国。

『衛生先進国』日本の面目丸つぶれ「数多くの乗客や乗務員が『五輪の人質』になった」など、など。

「放射能汚染五輪」という罵声が「コロナ汚染五輪」に変わり、新たに日本誹謗の材料を見つけたことに嬉々としているように見受ける。

 

 こんな国であることは、日本ではなかなか報道されないが、私たちはしっかり腹に入れておきたい。

 こんな国に修学旅行で日本人生徒たちを嬉々として引き連れていった学校や教師がついこの間まであったことも、いたことも、それがなぜなのかも私たちは忘れまい。

 

拙文中の不備に関しては後ほど・・・・しばしのご寛恕を乞う。

 


一線を厳しく引かねばならぬ国

2020年02月26日 | 

「クルーズ感染者が日本感染者ではないという日本の主張は理解することはできない」とぶちあげたのは 現済州(チェジュ)国際コンベンションセンター代表理事のキム氏である。クルーズ船が日本船籍ではないことを承知の上での発言である。

韓国では加えて、三菱重工は船の建造にあたったに過ぎないのに、三菱三菱と連呼して コロナウィルスと日本を重ねることに躍起なように見受けるのは考え過ぎか?

  残念ながら一線を厳しく画して付き合わねばならない国がある。

 

 拙文中の不備に関しては後ほど しばしのご寛恕を乞う。


韓国よ、筋を通すなら東京五輪ボイコットという選択肢は?

2020年02月25日 | 日記

韓国による日本の水産物の輸入全面禁止に対し、日本は「韓国の規制は科学的でなく、自由貿易を阻害する」としてWTOに提訴したのが2015年5月だ。

WTOによる昨年2月の1審の裁決は、科学的根拠なき韓国側の措置に対して当然日本の勝訴だったが、韓国の上訴、一審判断が覆され、その結果あり得ない日本の敗訴となり、反日以外に国民を納得させる政策を持たない文在寅政権は勝った勝ったと国民に向けて大はしゃぎしているが、しかし日本の食料品の放射能汚染とやらをかくも心配するなら そして「放射能汚染五輪」を喧伝するなら、なぜ東京五輪に参加するのだろう、自国選手の安全のため いっさいの日本の食事を忌避、自国でまかなうそうだが、しかし、ならば五輪めがけて押し寄せる、選手の数を遥かに上回る自国民たちの食の安全はどうなのだろう。 選手以外はどうなってもいいのか、と当然入りそうなツッコミは今の所見当たらない。

 放射能汚染を旗印に東京五輪を貶めるなら、世界に対してはいっそ国として参加を止めるほうが、プロパガンダとして強力であろうに。 東京五輪にかくも妨害を仕掛けながら参加は平然とするそのさまについ「どの面下げて」と言いたくなりもする。

 WTOでの日本の思わぬ逆転敗訴の陰には、中国がWHOを抱き込んだ如き駆け引きがあったやに想像されるが、外交の場での工作も情報戦も一国家としてある意味当然であるかもしれぬし、WTOにおける日本の思わぬ敗訴は日本側の油断があったように思う。相手はここまではしまいという日本のお人好しぶりは美点ではあっても外交では負けを呼び込む。

 コロナ対策も似たようなことか。

ロシアは中国と約4200キロにもわたって国境を接している上、人や物の往来が頻繁なのに、ウィルスによる被害が驚くほど少ない。

 中国と非常に近しい関係にありながらもロシアは、中国人の入国制限や陸路国境の閉鎖など逡巡もなしに厳しい措置に出た。 翻って日本はどうか?

東京での五輪開催にはいくつかの理由で反対だったのだが、にわか仕込みの知識に誤りが無ければ 新型ウィルスも 熱と湿度に弱いという。高温多湿の日本の梅雨という恵みに期待して、東京五輪のつつがない開催を今となっては祈りたい。

 

拙文中の不備に関しては後ほど・・・・しばしのご寛恕を乞う。

 


発情補佐官と色情審議官と、無能大臣と 「目刺しの頭」幹事長代行

2020年02月13日 | 日記

朝っぱらから うっかり国会中継を見てしまい、後悔した。後悔の原因はタイトルのままである。

 コロナ対策に気を配っているが、テレビの画面をアルコールで拭きたくなったのは、 コネクティングルーム云々のくだりであるし、耳栓をしたくなったのは「腐った鯛の頭」発言に対してである。耳栓をしてもバイブの音がしたのは、気のせいか。 勉強もしていらっしゃらないらしい大臣の もごもご発声(言葉ですらない)に対しても。淀み国会の登場人物たちの共通項は厚顔無恥。

 

自分がいかほど人様を批判し裁くほどの器かとは思っているし、口をつぐんでおこうかと思ったのだが 未熟にてどうにもたまらず。「停滞国会」と人は言うが「澱み国会」ではなかろうか。腐臭の源は鯛の頭というよりは、タイトルに列記したみなさん他の放つ臭いではあるまいか。

 

 文中の不備は後ほどということで しばしのご寛恕を。