井沢満ブログ

後進に伝えたい技術論もないわけではなく、「井沢満の脚本講座」をたまに、後はのんびりよしなしごとを綴って行きます。

反日を支援する韓流ファン

2013年08月21日 | 歴史・政治

「週刊文春」の最新号の予告記事に、

【慰安婦支援ブレスレット着用“反日アイドル”が日本公演の厚顔無恥】

というのがあり、何だろうと調べてみたら、この男だった。

 

グループBEAST(ビースト)のヤン・ヨソプ 。このグループ、確かノービザで日本に稼ぎに来たことがある。

たとえば、胸に「原爆投下を反省せよ」とワッペンをつけた日本人タレントがアメリカで無事仕事が出来るだろうか。
いやもっと端的に、「竹島は我が領土」というブレスレッドをつけた日本人タレントが韓国で活躍できるだろうか。

向井理くんが、役作りのため靖国神社に参っただけで、騒ぎになりファンを辞める宣言をする人々なのである。

 

 

ブレスレットの表には「Blooming their hopes with you(彼らの希望をあなたと花咲かせる)」という文字が刻まれ、自称従軍慰安婦に寄付されるのだという。

それで思い出すのは東方神起が、日本初代の首相を殺害したテロリストを記念する会館建設に寄付したことで、これが逆だと絶対に韓国では受け入れてもらえないどころか罵声の嵐の中に立ちすくむことになるだろうに、なぜ日本がこれほどにも緩いのか。
政府対応も含めて、侮辱され搾取されることに鈍感になって来ているのかもしれない。
鈍感どころか韓流ファンは擁護さえするのだという。
定番は「***ちゃんは、本当は日本が好き。***ちゃんのことを、何も知らないくせに」なのだそうだ。

こういうことを書くと、こんなところにまでファンが乗り込んでくるのかもしれないが、確かに私は「ヤン・ヨソプちゃん」のことは知らないし、従って長所も知らない。歌も聞いたことがない。
だが従軍慰安婦が韓国の捏造で、日本へのゆすりたかりの材料でしかないことは、みっちり長年をかけて調べ上げ、よく知っている。
またアン・ジュングンのテロリズムの愚かさも、卑劣さも熟知している。

 韓国ではこういうタレントが「しっかりしたアイドル」として、評価を得るのだという。

大した民度ではあるが、日本の反日タレント擁護の韓流ファンはそれを上回るだろう。
彼らのもう一つの定番言い訳は「文化と政治は別」なのだそうだ。政治と文化を一緒にしている韓流芸能人はいいのか。

そもそも、文化と政治を一緒にしているのは韓国であって、いまだ地上波で日本の芸能は許されていない。日本では公共放送の大番組に大挙して韓国人が出られる。

反日韓流擁護ファンを、バカと言ってはそれきりだが、私にはこの一語しか思い浮かばない。

 但し誤解なきよう言っておくが、何が何でも韓流悪しとは言っていない。
誰かのファンでいるのも自由である。韓国は素晴らしい作品も時に生み出すし、いい役者もいる。東方神起も悪くはない。ただ反日をあからさまに行っているタレントに円を貢ぐのは愚かであろうということだ。東方神起が民団のイベントに、反日戦士としての顔で出席したりしていることも知っているが、彼らが一点許せるのは、おおっぴらではないことだ。反日でないと、韓国芸能界では生き延びられないし。
まだしも、こっそりやる慎ましさはある。日本のファンが見ていることを承知で、ブレスレッドをこれ見よがしにしているのは、これはもう逸脱であろう。日本のファンを見くびっている。
これで、シャラっとまた稼ぎに現れて、なお貢ぐファンがいるのだろうか。・・・・いるのだろうな。


39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改めて兵糧攻めにしたいです (美しいこころ)
2013-08-22 06:45:44
おはようございます。朝から余りさわやかではいられません
ね。私の周りの同年代にも本当にたくさんの韓流びいきがいます。どこがいいのかと聞くときれいな顔(整形ですが)にセクシーな筋肉(ただいやらしさしか感じませんが)踊りも歌もうまい(歌ってないようにしか見えませんが)ンだそうです。彼らの愛してる。波動見ても嘘くさいんですがね。こんなこと言ってはなんですが先日の皇太子ご夫妻の専大出のお手振り道中とかぶります。同じにおいを感じます。どちらも兵糧攻めが聞くと思いますがどうすればいいのか?本当にお人よしなのか試行能力がないのか?色仕掛けに弱いんですね。
何故?! (Ryo)
2013-08-22 07:51:15
井沢先生

今回のこの記事を始め、”反日”をあからさまに出している俳優・歌手はたくさんいます。
そう言う教育を受けてきたのだから仕方がないと
言われてしまえばそれまでなのですが、”反日”と言わなければ、韓国国内で仕事が出来ない環境なのであれば、日本での仕事は視野に入れなければいいのではないのか?と思ってしまいます。
日本は荒稼ぎを出来る!だからなのでしょうねぇ・・・
平昌オリンピックのことも読んで”?”でした。
お金がないなら招致なんて希望するなよ~!って思うのは私だけでしょうか?
そろそろ日本政府もきちんと声にだして意見すべき時なのではないでしょうか?
別に 決別しろとか喧嘩をしろと言っているのではないのです。
言われっぱなしのままでいいの?
きちんと言うべきことは相手に伝えるべきだと
思うのですが・・・・
おばはんのつぶやき (くおん)
2013-08-22 09:50:44
私も「ヤン・ヨソプちゃん」なんぞ全然知りませんが、オリジナリティのないあの文化の何が良いのかサッパリわかりません。
さすがに熱狂的な信者は私の周囲にはいなくなった昨今ですが、「韓流ドラマなんか好きじゃないの」と言うくせに今だに年に何回もお金を落としにかの国へ出掛けるバ〇が若干おります。買い物が楽しいのだそうな・・・
帰国後、発熱と腹痛で寝込んだことがあったので、「キムチに〇ンコが入ってるってネットで話題になってましたもんねぇ、日本人観光客の食事に唾を吐く人もいるらしいってホントなのかな?」とつぶやいてあげました。
あと、何故かハングル教室に通う知人が増えた気がします。
安くて気軽に通える教室が増えてるんじゃないでしょうか?
彼女達を見てると、間違った歴史認識を正すため!という高尚な目的で習ってる訳でないのは確かです。
平和ボケってどうやったら駆逐できるの?と日々悶々とする今日この頃。
終戦前後でしたので、あちこちでお花畑な会話を耳にし、目にし、打ちのめされる思いでした。
あの「オバハン」らは何とかならんのか!?
とつぶやいているおばはんです。
やれやれ (井沢満)
2013-08-22 10:26:36
美しいこころさん

パンツをギャランドゥ(チ◯毛ともいう)が見えるまで下げて、腰を振り明らかにそれ売りで売ってる人もいますねえ。

Rainピとかいうのは反日があまり激しいので知っています。

ただ、特有に色っぽい男というのはいるので、そこに、はまるのかもしれません。日本の芸能界で、何だこの色っぽいのは? と思って聞くと、そっちの人だったということは、割にあります。これが不思議です。どこから来る色気なのか? 最近、仕事した俳優が色っぽいので「?」と思っていたらハーフでした。

ただ品がないのが多いかも?
品がない色気なのかなあ?

岩城滉一さんは「オレは朝鮮人だ」と昔から口にしてましたが、仕事上のお付き合いは長い人です。この方はとりわけ品が悪いということもないし、しかし特有の色っぽさはありましたねえ。若い頃は。

こう考えると分からなくなってきました。

Ryoさん

市場が日本のほうが大きいのと、「日本で人気」というのが他の東南アジア国へ出稼ぎに行く時、看板になるらしいです。
だから人気があってもなくても日本に来て歌ったという「実績」がいるようで、上述のRainピくんは武道館コンサートで、チケットが1円でオークションに出回ったというので、別名1円くんだそうですよ。

1円でも「日本で人気」を看板にハリウッドで主演を取りました。日本のマーケットはハリウッドでも結構なものですから・・・・。


くおんさん

少なくとも知識層に韓流ファンはいませんねえ・・・・・。(私は好きな映画もあるし、比較的理解があるほうかも。あ。この文脈だと自分を知識層だと言ってるみたいか。そうではなくて)時代劇など嘘を承知で見る分には構わないのですが、「歴史を学ぶ」などというのを聞くと、思わずお節介で「朝鮮のこの時代には染料がないので、こんなカラフルな衣装はありませんよ」とか逐一、教えてさしあげています。妄想史劇、こうありたい「なんちゃって時代劇」だと広めないと、映画を通じても、嘘歴史を刷り込まれてしまいそうです。

同じ女性として恥ずかしい (白玉)
2013-08-22 10:27:27
井沢満さま 毎日楽しみに拝読しております。
理路整然、かつ平坦な言葉で分かりやすく書いて下さる上に、井沢流の一刀両断ぶりに胸がすっきりする思いです。

反日韓流擁護ファンは「バカ」としか言いようが無い、同感です!

更に申しますと同性から見てもあの熱狂ぶりは、最初から「バカ」に見えておりました。
本当に日本の女性が?と疑いたくなる程の
みっともなさです。それも良い中年の女性が・・・「恥を知れ!」です。

例えば髪振り乱して狂乱する様子が、
テレビに映ったら、わが夫は?わが子は?恥をかかせることになる、と思わないのでしょうね?思うようなら最初からしませんね。

もともと韓流なる潮流も、最初から胡散臭く張りぼて感たっぷりだと思いますが(仰るとおりに良い作品等もあるかとは思います)、
ココへ来て、韓流タレント側も(それを仕掛ける側も)、胡散臭さを隠さなくなっているように
感じます。

要は舐めて掛かってきている、のでは!?
そこに腹が立ちます。お金を稼ぐならせめて
「日本アイシテマス」と綺麗ごとくらい言え!と。少なくともそれがビジネスの仁義、礼儀でしょう。

いえ、一番腹が立つのはそこまで舐めさせってしまった我々の甘さ、お花畑ぶりです。
長文失礼しました。今後も応援しております。

ありがとうございます (井沢満)
2013-08-22 10:40:52
白玉さん

>井沢流の一刀両断ぶりに胸がすっきりする思いです。

どなたかのレスにも書きましたが、腹七分くらいの書き方です。
全部晒したら凄いことになりそうでー笑ー

時々、わぁっと火がつく気配を感じると、
おっとっとと、どーでもいいアイスの話で
ごまかしたりしていますー笑ー

>それも良い中年の女性が

日本人だけなのかなあ、と時々思っています。

あと、組織買いをしますよねえ。だから数字を稼ぐ。むろん、本当の人気の部分があるかもわかりません。

私の愚弟(石原慎太郎氏の秘書を都庁でやてました)など、ある程度韓流の仕組みも承知ですが、KARA大好きで困ったものですー笑ー この子らもおおっぴらな反日は見せないようにする、けじめはあるので、ま、いっか、という感じですね。


AKBのほうが可愛いと思うけど?
さしことかいうこ、美人でないのに、このこオーラ半端ないなあ、と思ってたらトップ取りました。

韓流を正当に批判してもレイシスト(差別主義者)扱いする人がいますね・・・・。
レスありがとうございます! (白玉)
2013-08-22 11:04:09
早々に、井沢先生からレス下さるなんて!ありがとうございます!感激です♪

出来ましたら全部晒して頂きたい(笑)読者としては歓迎ですが諸々、問題あり?ですよねきっと。炎上してしまい、それこそアイス投下でも間に合わない、でしょうか。

正当な批判に対して「差別」を持ち出してくる病理が国まるごとだから、厄介ですね。。

また応援コメントさせて頂きます。嬉しくて思わず書いてしまいました。何度も失礼しました。(お礼のつもりですのでレスはどうぞお気遣い下さいませんように)

同意です。 (nakamura)
2013-08-22 14:01:18
井沢さま
いつも拝見させて頂いています。
うんうん、と頷きながら読ませて頂きました。

私も数年前に韓流ドラマにはまり見ていた1人ですが、
どのドラマも苦しくて国民性が出ていて、
今ではすっかり見なくなりました。
反日、結構ですがそれなら日本に来るな!
と言いたいです。
日本って本当に緩いな~と痛感します;
明らかに反日なのにバラエティに出ていたり、
歌番組に出ていたり、どうしてだろう?って
思ってしまいます。
(そんな韓国人が出ている番組は見ませんが)
未だに韓流ゴリ押ししてるみたいだし。。。
韓国人にきゃあきゃあ言って韓国に
お金を流してる人達、
早く目を覚まして欲しいですね。
ゆすりたかり当たり前の乞食国ですから、
関わるとろくな事がありません。
NHK (井沢満)
2013-08-22 14:20:03
nakamuraさん

私はこれでも韓流にはまだ寛容なほうだと
思うのですが・・・・それでも、むっとすることが
あります。

以前NHKで延々と「イ・サン」という時代劇を流していたことが有り、主演が鳩山幸さん推奨、イ・ソジンという俳優でしたが、この男は韓国与党ハンナラ党の工作員なんですよ。
それがNHKのドラマが流れている最中に声明文を出して「日本人よ、従軍慰安婦を反省せよ」と、ぶち上げたんです。
だが、公共放送でこんな男主演のドラマが打ち切られもせず、問題にすらならず結局1年間流されっぱなし。

韓国ではありえないでしょう?
韓国であり得ないことが日本で許されるこの片務性が問題ですが、韓流ファンはどうでもいいようです。
Unknown (ゆうこ)
2013-08-22 15:54:52
こんにちは こいつは有名ですが sm エンターテイメントのEXO という若手もつけてます。だから東方神起も間違いなく反日です。 アメリカなどが目標のはず。 日本飛び越えて 早く行けと思います。 日本活動はつらいらしい。
来なくていいよ。 週間文春のこんな記事 本当に嬉しかったです。