還暦直前に心臓弁膜症(僧帽弁閉鎖不全症弁形成術体験記)

還暦を目前にして滋賀医大の浅井徹先生の執刀で僧帽弁形成術を受けました。
私の体験が同病の方の参考になれば幸いです。

山中湖1周ウォーキングと上田城跡

2019年11月14日 | 旅行
11月上旬(6-8日)に、山中湖(富士五湖の1つ)と上田城跡他に行ってきました。

今回は紅葉を愛でながら歩きたいな、ということもあって、天気の組み合わせを考え何度も何度も何度もスケジュールを見直し、さらには旅行中にも変更となった今回の旅行・・・
さすがにここまで予定が変わるとは、ね。

最終的に、初日は山梨県立美術館に行くことにしました。この美術館にはミレーのコレクションがあるのです。と言うことが出発前夜(夜中)にわかりました。
(いつまで考えてるんだ?)

当初は全然違う方角を考えていたのですが、ミレーの絵を見たいな、と行き先変更。

そしていざ出発。ちょっと睡眠不足ですが運転に集中。
高速道路の工事渋滞が数か所あって、結果的に名神→東海北陸道→東海環状道→中央道を通り、昼過ぎ美術館に到着しました。

入館して、まずはミレー館。「種をまく人」は、オランダのゴッホ美術館に貸し出し中でした。
この作品をサロンに出品したとき、ミレーは賞賛と批判の両方を浴びたそうです。

ミレー展示は常設で、隣の部屋で「ゴッホの見たミレー」を企画展示していました。

この建物は美術館の隣の文学館です。遠くに富士山が見えます。

さて、ここからホテルまで一っ走りです。

一昨年と同じホテルに泊まりました。一昨年は食べログによるレストラン選びに失敗したので、直感で決めたレストランに入りましたが・・・・うーん、満足度はそれほどでも。

それと天ぷらの類いがどうも相性悪いみたいで、夜中に目が覚めて気分が悪くなって、どうしよう^^;;;

なんとか朝までには治ったので、まっいいか。以後気をつけよう。

1日目の走行距離:438km


最新の画像もっと見る

コメントを投稿