還暦直前に心臓弁膜症(僧帽弁閉鎖不全症弁形成術体験記)

還暦を目前にして滋賀医大の浅井徹先生の執刀で僧帽弁形成術を受けました。
私の体験が同病の方の参考になれば幸いです。

リビングルームのシーリングライト不調?

2024年03月19日 | 日記
以前、リモコンのリンクが切れたという記事の対象になったシーリングライトですが・・・

これです


最近なんか調子がイマイチなのです。使い始めて5年と8か月。

どんな調子かというと・・
電源オン時に点滅を何度も繰り返したり
電源オン時に2~3回点滅した後に点灯する
とか
点灯後明るさが安定しないが、数分後には安定する

原因は、LED点灯回路の電源の調子が悪いのだろうと思います。

初めに交流100Vから直流を生成しますが、この電源はスイッチングレギュレーターと思われ、おそらく発振回路が不安定になっているのでしょうねぇ。

全く点かなくなると言うことはないので、様子見ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿