Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

今の腕と手

2016年02月24日 01時13分13秒 | リンパ浮腫

この2月はとても忙しくしている。
ついつい、身体も使うし腕も指も使う。
丁度、仕事場の工事の追い込み。工事となれば、引っ越しと似ていて、この機会に片付けやら、飾りやら、、、、と、腕を酷使するのだ。

気をつけていても、指先も怪我ー

植木と土いじりしてたのだ。

なにか刺さってしまった。

これは、大切な右手。

LVAをしてる安心感もあるけど、やはり少しはセーブしないと、体全体が疲れてるのか、

腕もすこぶる良好が一転、今はだるい。

この状態で指先のけがで炎症でもおこしたら大変と、ようやく走りすぎてることに気が付く。

背中もぱんぱんで、ここまでだるくなると仕事の自信もゆらいでみたりで、精神的にもよくない。

自分の身体の弱点を知ってるということは、時として精神的にも追い込みがちになる。

そういうことも予感が働けることが、ま、もろもろの経験の救いでもある。

なので、休まなきゃ~と思ってるところ。

任せることも大切。

とにかく、腕は体のバロメーターでもある。

この2月の腕はちょっとしんどいかな~。

手の甲はね、そのわりには夜間のネット包帯手袋が奏功してるのか、順調だよん。(ま、油断はできないけどね)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リセット)
2016-02-24 20:23:34
りこちゃ、一緒だよ~(-_-)

ちょっと頑張りすぎたら背中痛いんだよ。
なかなか戻らないわ。ワシは一日も早く東京生きたいけどまだ行けないし。
とりあえず、遊んでください。んまぃもの、食わせてけろ。
Re:Unknown (makie800-22)
2016-02-25 00:00:39
リセットさん

一緒やー
本当にリセットさんの頑張りにはおよばんけど、7年ぶりにフル以上に働くので、背中も腕も一晩で快復しなくなったー(/。\)
いつでも、夜ご飯いけますよー
ランチは無理だわ、今は。
夜いこー

コメントを投稿