Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

スマホの電話帳の名前

2024年05月16日 23時33分46秒 | もろもろ
なんか、昭和の歌の歌詞で、不倫の歌で、
電話帳の私の名前が男名前で書いてあったゎ〜
なんてのを、つい最近観たような、、、

で、今は、更に進化したスマホ電話帳。
よく使う★マークのメンバーは、私は家族だけにしている。
夫のスマホには、あえて、
妻りこ
と書いてある。これは、不倫相手がいたとして(笑)なにかマウント取りたいとかでなく、何かあったときに、私に連絡くるように。
もちろん私のスマホでも、
夫 タロウ(仮)
と書いている。

そんな取り組み(笑)が今日役に立った。

旦那っちがスマホをタクシーに忘れてきたのだ。

タクシードライバーさんが、彼のスマホからよく使うメンバー★マークの中から
妻りこ
を見つけ、私に連絡してきた。

はい、彼のスマホは難なく無事に戻ってきました。

そういえば、私の母も、携帯の電話帳に
娘りこちゃん
といれていたから、警察から連絡きたんだなぁ、、、

大事ね、家族の名前のところに関係いれておくの。

さて、
彼は、今日はタクシーでお出かけした場所は病院。白内障の手術予定だったのよ。
だけど、来月に変更になった。で、浮かれて買物へ移動でスマホ忘れたみたいね。




グーグルさんから 2017 年の彼の誕生日の写真がお知らせされてきた。

ホント、スマホは色々気遣ってくれるね。

そうか、あの時は宿泊業していて、ポーランドと中国のボランティアさんなんか皆でお祝いしてもらったんだな。

月日は早い、
誕生日もおもいだした。濁り始めた瞳のオペ済ませ、また鮮やかな瞳で、新たな景色を見てね。

そんな日でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2024-06-01 20:44:09
お久しぶりです。
いつも豪華な旅行や、お食事凄いですね。
その曲、島津ゆたかさんの
ホテルっていう曲じゃないですか?
亡き父が車でカセットテープをよくかけていました。子供ながら歌詞から大人の世界を想像して聴いていました(^^♪
旦那様、白内障の手術されるのですね。
私が抗がん剤でカツラ被ってた頃に、母が白内障の手術をして、病院に付き添いしたのですが、病人が病人の世話ができるの?って、凄く不安でした。
二年間くらいは再発のことで頭がいっぱいで老け込みましたが、今は昔より美容に興味を持ち、美顔器使ったり、ギャルメイクを楽しんでます。
Unknown (makie800-22)
2024-06-02 02:48:15
あっちゃん、お久しぶりです。
そう、確かホテルよ。ホテルでしか会わない、あんたら何なんだー
昭和のうたは、鳥肌ものがけっこうあります。関白宣言なんて殴り倒してその口塞ぎたい(笑)テレサ・テンさんの愛人シリーズもね、、彼女は好きだけど。時代って、30年もすれば変わるのね。

来週白内障オペです。

私もいつかなりそう。なんか付き添いしてくださいといわるましたよ。

コメントを投稿