tb長の日記

日々感じたことを日記に書きます

書き留めておきたいこと

2016年11月27日 23時30分23秒 | Weblog
仕事のことだ。

5%のクレーマーの対応がうまくできる人が昇格している現実。

95%のお客の対応がすばらしくてもたった5%のクレーマー対応ができなくては

今の世の中はうまくわたっていけないのだ。

この葛藤をどう考えるか。

5%のクレーマー対応ができるということは95%の人に対する対応も変わって

くるのだ。極端な話、95%の善良なお客に接しないのだ。

これではいけない。

どうこうどうすればいいのか。95%と5%を切り分けしてすべてきれいに

対応できれば一番いいのだが。

たしかにクレーマーの対応でいろんなことに端折ってくることは多々ある。

現にこないだの印の対応でもあたふたばたばただった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然 | トップ | その打ち出し何? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿