いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

カレーライス

2009年09月29日 06時28分11秒 | 日記
煮込むと美味しいものが作れる季節になりました。

夏は鍋に入れたまま置いておくと
腐ってしまう事があって
カレーとかあまり作りたくなかったのですが
秋になって
鍋に入れておいても大丈夫になったので
作りました。

辛口です



ジャガイモを入れないのが
私流。

ジャガイモが入っているカレーを
冷凍すると
ジャガイモがぼろぼろして
とても口当たりの悪いカレーになるから
入れない癖が付いてしまって
冷凍する予定も無かったのですが
いつもの癖で
ジャガイモを入れませんでした。

ジャガイモが食べたいときは
このカレーにフライドポテトを作って添えると
美味しいです







ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへにほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曲げわっぱにクルミオイル | トップ | 夢を語る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Lubyさんへ (ちゃるだっしゅ)
2009-09-29 20:56:05
やっとLubyさんと意見が分かれましたね

私はジャガイモとたまねぎをふんだんに使います。じゃがいもがごろごろ入っているカレーは幸せです

カレー味の野菜煮込みみたいですが、いいんです。日本の家庭料理ですからね
ちゃるだっしゅさんへ (Luby)
2009-09-29 21:30:08
そう、カレーライスはもう日本料理なんですよね。
ジャガイモをゴロゴロ入れた肉じゃがは大好きですよ(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事