いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

ラムステーキ

2017年09月26日 06時14分26秒 | 日記


ラム肉のステーキです


最近ステーキの焼き方をいろいろ試していて
フライパンで焼いたり
魚焼きグリルで焼いたりしますが
焼いた後に
アルミホイルで包んでしばらく放置することで
中がピンクになる方法を試していて
ちょうどいいタイミングを探し中


付け合わせ野菜は
本当は人参とか少し甘い野菜の方が合うと思ったけど
先に食べてしまいたかった空芯菜を炒めたもの



プチトマトでも飾れば色合いはいいんだろうけど
何しろ今は野菜が無いシーズン



ラム肉は牛肉より美味しいと思うのだけど
どうして日本ではそんなにポピュラーにならないのかな






ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産にもらったANAのネーム... | トップ | カラフル常備菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事