goo

WJ25号感想。

2023-05-26 14:43:49 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

サミットは無事に終わったようです。
別にわたしは何もしてないけど。(知ってる)
広島に静寂が戻り(それまではヘリがいっぱい飛んでたり道路封鎖されたりしてた)、
何度もいうけどやっぱり通常の日常がいちばんだよ!

一週間のテスト週間の後にサミット休暇(?)に入っていた娘は、体がなまり切っておる。
朝は「あれがないこれがない」とバタバタ出ていったかと思ったら、しばらくして

「お弁当と水筒と着替えの入った袋を忘れたわ。持ってきてくれないかしら」
というラインが来る。

マジか!
高校生にもなって忘れ物を学校に届ける羽目になるとは…!
まぁその日は仕事もなかったし、車でもっていったけど。

校門前に先生が複数立っていてびっくり。
今どきは高校でもこんな見守り活動をしてるものなの。
そして弁当持ってきた私を見て先生もびっくり。
さすがに高校生で親が弁当届けに来るのはめずらしいみたいだ(笑)
だよね、わたしも高校に親が来た記憶ないものww

恥ずかしいわ…。結局事務室への行き方を案内されて、事務室の人に預けてきた。
午後、「ありがとう」スタンプが娘から送られてきた。
後から聞くと、娘、財布も持ってきてなかったので何か買うこともできなかったとか。
それだけいろいろ忘れても、スマホだけは忘れてなかったのがせめてものすくい?だったのかなんなのか。


んではWJ感想。
ザ・ワンピースな表紙のヤツです。
だが巻頭カラー扉にもワンピ本編にもルフィは登場しない事実!!


ワンピ。
第1084話 ”天竜人殺人未遂事件”
サボとボニーは、くまの首輪のカギを盗むために協力してたのね。
で、ボニーはそのままエッグヘッドに向かって、サボはもう目的は達したはずなのに、さらに奥へ…。
「用が済んだら後を追う」の「用」ってなんだろうね。
おかげで重要な情報をつかんだんだろうけど、コブラ王殺しにさせられちゃったんね。

コブラ王、単身乗り込んで何を話すのかと思えば!
危険すぎるわいくら何でも。そりゃ消されるわ。クローバー博士の二の舞じゃんか。
何か生きて帰れる勝算があったのかな。それとも死ぬの覚悟でなにか残したかったんかな。
一連の会話を誰かに聞かせてたとか。

チャルロス聖は期待を裏切らないなぁ。
すでにそんなにボロボロなのにまだやられにいくかw
とはいえもう今回が彼の最後の雄姿(?)かもしれないと思うと、ちょっと感慨深い。
やられ方も、これ以上のやられ方はもうないだろう。このぺちゃんこチャルロス、うちの息子読んでて腹抱えて笑ってたもの。

イム様の正体が明かされる!?のか。
コブラ王が一目見て「え…」ってくらいだから、何やら知ってる顔なんでしょうね。リリィなのかな。
リリィの顔は知らないだろうけど、肖像画くらいはあるかもだし、ビビママはビビそっくりだったし、リリィ様もそっくりなのかも。
いや逆にビビママという展開もあるかも…?ビビママがいつどうやって死んだのかもわからんし。いやそもそも死んだとも聞いてないわ。死んだって言ってたっけ?

けど五老星はネフェルタリ家は「裏切り者」ってどこかで言ってたよね?
イム様がネフェルタリ家の人だったらさすがにそんな暴言吐かんだろうし。
中身は別の何かなんだけど、入れ物としてネフェルタリ家の女性の肉体を代々使ってるとか。
まぁ思いつくまま好き勝手言ってみる。

来週は休載か。はやくガープ爺ちゃんの方もどうなったか知りたいんだが。


ヒロアカ。
見ろや君も見てる!祈ってくれてる!そうだな、安易に刺し違えるとか考えちゃあかんな。


呪術。
七海んに続いて学長の死もあっさり受け止めたな。基本思いつめない人なんだな。野薔薇ちゃんのことは完全スルーなの?
伊地知さんが輝いている!
「失敗したらマジビンタ」とかじゃなくて、ちゃんと「一番信用できる」って言ってもらえた!(涙)
ところで先週の七海んのことで話が…ってのは何だったんだろうか。


ウィッチ。
最初のコマで「ズボンがあれへん」ってセリフをちゃんと言わせてるのが篠原先生っぽい細かさ。
だが詰めが甘い!最後のニコちゃん、雨の中マックで買い物して帰ってきてるのに紙袋むき出しは無いよ。(ビニルの手提げに入れるはずよ!)


逃げ若。
そうか、頼重様は神様なんだから、死んだ後も普通に登場すればいいじゃん!(いいこと思いついた)
全員の顔をはいだのは盛高なの…。盛高は自分の顔をはいでから死んだの?ぶるるるる
金カムのウイルク思い出す。


作者コメ。
新連載の人も、色塗り外注派か。週刊連載は大変だから別に責めはしないけど、
堀越先生のカラー扉とか毎回ため息ついて見とれるから、やっぱプロの本気の色塗りが見たい。
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。