わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ10号感想。

2023-02-10 14:10:03 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

元気なんかなぁ?けど普通に寝起きしてご飯食べて仕事してるんだから元気だよね!
正直血圧高いのって、数値さえ見なければ全然自覚ないからな…。

不安ばかりが先立つ性格なので、このたびいろいろ検査してもらうことになって。
ホルター心電図という、24時間心電図を記録し続ける装置を装着して一日過ごしてみたりしました。
病院で数分だけ取る心電図ではまったく異常はないし。

で、結局やっぱり特に異常なかったです。
けど、所見の最後の方に「左心室に負担がかかってるおそれ」みたいなことが書いてあったらしく。
血圧高いとやっぱそうなるようで。

おっきい病院に紹介状書いておくから、心臓の検査してきたら、とかかりつけに言われて、行く。
予約はいらないから、と言われて行ったら、めちゃくちゃ待たされたw
結局その日に検査はできず、問診と検査の予約だけで3時間もかかった。おっきい病院は怖いとこだ!
途中看護師さんが「まだまだかかりそうだからどっか行っててもいいよ」と言ってくれたので、
車に戻ってスマホで「どうする家康」見てたりした。

スマホがあってよかった。昔は子連れでおっきい病院来ても、絵本とか折り紙とかでなんとかなだめすかして長い長い待ち時間を過ごしたもんだ。
とか考えながら。

問診の先生はすごく優しくて話しやすいおっさんだった。(おっさんゆうな
病院行く前にネットで口コミ見たけどあまりよくなくて、不安だったんだけど、ホンマあんなんあてにならんわ。
受付も看護師さんも医師もみんな優しくて明るくていい人だったよ!

で、2週間後に心臓のエコーとか造影検査とかすることになった!
医師は「造影検査までする必要はない気もするけど、まぁせっかくだしやっちゃおう」という感じで。
もう、そこまでやって異常なしだったら私も安心するし。せっかくだからやっちゃおう。



んではWJ感想。
ウィッチウォッチ2周年表紙のヤツです。
ワンピは休載です。


ワンピもヒロアカも載ってないジャンプだよー。
ワンピの休載は知ってたけど、ヒロアカは急な休載だったようだ。

ウィッチ。
二周年巻頭でスケダンコラボといいながら、ボッスン後ろ姿しか登場しなかった。
一話完結だとばっかり思ってたからさ…。
最終的にスイッチも絡んでくるだろうし、来週すぐに解決編とはいかんのかな?
少なくとも不登校の女の子は犯人ではないと思うんだが。


呪術。
えーええ宿儺そんな使い方できるん?
伏黒君を大切にしてたのは自分がもらうためかぁ~。
天使に存在ばれないように気絶させたのはなんで?怖いのか?
よくわからんけどゴジョセンがまだまだまだ解放されないってことはわかった。


サカモト。
平助生きてた~~。なんかめっちゃ頼れる感じになってる…!へなちょこじゃない…!
つってもまたすぐに遠征出ちゃうから留守番組はまた放置生活か~


一ノ瀬家。
お父ちゃんマックで働いてるw
制服が。前の合わせ部分の下が黒いの。めちゃマックっぽい。
男性でその年でマネージャーでもないのはさすがにちょっとレアケースだな…。


逃げ若。
宮将軍殺されちゃった!史実通りに。
けどちょっともったいなくない?もっと護良親王のキャラをたててれば今回の話も盛り上がったのに。
前に登場したときは尊氏に完全に雑魚扱いされてたのに、急に今回英傑とか太陽とか持ち上げられた上で殺されちゃって。
嘘やん、お前そんなん思ってないくせに!殺すほど恐れてないやろ!ってなったよ。


たけぐし&みたらしショートフロンティア。
この人たちは、食べ物で戦わないと気が済まないの…。
お菓子で失敗したからって野菜で、では同じじゃないの。
なんならご当地おみやげ菓子で都道府県キャラ作ったら?それだといろいろ権利の問題が発生しちゃうか。


WEEKLY週ちゃん
え?先週の呪術に「バイトをばっくれる」お兄さん再登場してたの!?
と、先週のジャンプを引っ張り出す。「すげぇ嫌な感じしない?」って言ってる人か!相変わらず勘がいいのね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ09号感想。 | トップ | WJ11号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事