goo

チラミした放送大学の英語講座

2015年04月29日 02時26分17秒 | 急行特急TH発2007年→2019年5月1日AM11:59
前々から気になっていた番組だったので今回チラミしてみた。

↑この女性日本語講師の方、4年くらい前に、何回か観ていた放送大学の英語の講座『英語の基本』とか言うのに出ていたような気がした。
中身は、本当にチラミだったが、なんだか4年前に観た『英語の基本』っぽい雰囲気があったと思えたのは、構成だろうか?事細かく英文が字幕で出てきた感じが特に。

英語のネイティブスピーカー講師に邦人英語講師が講義する姿は、高校の英語の講義を思い出す。たまたま邦人英語講師が会話力にもたけていたのが印象として残っている。たまに「今言われた事はこう言う意味ですか?」と確認する邦人英語講師が英語のネイティブスピーカー講師に訊くシーンなんかも。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。