goo

Mind Feeling0531-1 Rainy Month end

2008-05-31 16:44:20 | 急行特急TH発2007年→2014年
殻の模様が美しかったので撮ってみた。すっかり定着しつつあるジトついた時期。『ある街角のストーリー』(Vol.1:http://blog.goo.ne.jp/kyukotokkyu9190/e/0bfe45a4912e1ee145773b1fba4208a1/?cid=b416c185fd8800fdd119d32e41a3a5c9&st=0)
(Vol.2:http://blog.goo.ne.jp/kyukotokkyu9190/e/57b8c5b0578e93bf084bb2eb1c0403f1/?cid=b416c185fd8800fdd119d32e41a3a5c9&st=0)は、そんなグレイ色デイズを描いた作品だった。雨季から逃げたいと思って、理想を描いたのだ。物語の中に、ヒロイン役の七光台六実がかたつむりを捜すシーンがあったよーな。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

コメントレスポンス BlueKing 様、コメントありがとうございます。(5月 30日分)

2008-05-30 22:18:20 | 急行特急TH発2007年→2014年
BlueKing様、毎回コメントありがとうございます。
梅雨空に似合うといってもあまり姿が見えぬカタツムリですね。懐かしさはあります。
ドラクエトーク、レスポンスありがとうございます。昔、3と5にえらくはまって、やっていました。今でも、昨年は訳あってチョコチョコやってました。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

Mind Feeling0530-1 Morning on Friday

2008-05-30 07:05:49 | 急行特急TH発2007年→2014年
「おはようございます。モーニング オン フライデイ、本日も私、木田麻衣子がお送りしてまいります。さて、5月最後の金曜日を迎えておりますが、曇り空ですね。今朝は手元に、リスナーの方が送ってくれました、カタツムリの写真があります。メールをご紹介しましょう…」

という事で、お馴染みのDJで始まるスクリプトを書いてみた。朝のラジオにはどこか似つかないところもあるが、灰色金曜日が走り出した。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

Mind Feeling0529-2 蝸牛降臨!

2008-05-29 23:14:52 | 急行特急TH発2007年→2014年
久しぶりに見た、カタツムリである。昆虫図鑑では「マイマイ」というそうだ。故に、こやつの天敵が「マイマイカブリ」というらしい(黒色でゴミムシに似ている。確か、飛べない虫)。
6月近く、カタツムリ様の活躍の次期である。子供の頃、結構好きで飼育した事もあったっけ。
goo | コメント ( 1 ) | トラックバック ( 0 )

Mind Feeling0529-1 Morning on rainy Thursday.

2008-05-29 06:54:47 | 急行特急TH発2007年→2014年
降り出した雨。ありふれた朝が妙にいそいそとした雰囲気に変わる。おまけに湿度も高い。気温が低めと言っても不快指数は上がる。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

Mind Feeling0528~0529 大切な物のために

2008-05-29 00:46:42 | 急行特急TH発2007年→2014年
誰にでも、守るべきものはあるだろうし、守りたいものもあるだろう。それらはみな、「大切なもの」達なんだろうと思う。
「大切なもの」、それは必ずしも「1個」ではなく、「複数」存在する事もある。なかなか全てを「守る」事は出来ないが、守りたいという意識は潜在的にある。 悲しいことは、守りきれなかった事もあるが、「守る前に‘‘手に入らない,,」事と「守ることで弊害を及ぼす」事そして「守る為に、引き下がる」事もある。守る事で不幸を与えてしまう事。
私は抱えた大切な物をいつまで、守れるだろう。そんなに多く持っている訳じゃないからこそ、大切度は上がる。けれど、予期しない所で壊してしまったり、手放してしまったりして守りきれない事がある。勿論、作為的なものだってあるしあった。抱きしめている事に疲れる事もある。 今、どことなく、守っているもの達が崩れるんじゃないか、という気がしている。すべては思うほど、うまくはいかないみたいだ…と、歌でも歌われているが、その様だ。
何を言っても言い訳に聞こえるのは解っている。だが、そうでもしないとならない気がするのだ。恐ろしい程に、作用し、弊害と副作用をもたらす「過剰な自己弁護」により…。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

コメントレスポンス BlueKing 様、コメントありがとうございます。(5月 28日分)

2008-05-28 23:58:26 | 急行特急TH発2007年→2014年
BlueKing様、毎度コメントありがとうございます。
確かに、これからは嫌な時期になりますね。世界的な規模から言って、日本は、祝日が多いのでこれ以上の増設は難しいらしいです。6月は、長いです。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

Mind Feeling0528-1 そろそろ?

2008-05-28 06:55:02 | 急行特急TH発2007年→2014年
雨告げ花。時折見かけるそれは、開花間近という感じである。
気がつけば、明日からは、その花に似合う雨が降り出すそうだ。5月も28日。
今日は、「プールサイドデイ」という感じで、湿気が多くて暑く、夏の前哨戦という感じである。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

Mind Feeling0527-1 5月最後?青空

2008-05-27 07:08:13 | 急行特急TH発2007年→2014年
「おはようございます。モーニング オン チューズデイ担当木田麻衣子です。今日も昨日に引き続き、スタジオの向こうは眩しい光が降り注いでいますね。そんな天気に似合う花として、今、マイクの近くには、皐月がおいてあります。粋な計らいですね。それでは、5月27日の動きからお伝えしてまいりましょう…」
そんな台詞を口にする女性DJが見つめる空の色は、画像のような感じだろうか?
無機質な声で、淡々と台本を読み続けていくその姿に、今日1日の「晴模様」は似合うだろうか?
goo | コメント ( 1 ) | トラックバック ( 0 )

Mind Feeling0526-1 モーニングオンザラーストメイマンデー

2008-05-26 07:16:34 | 急行特急TH発2007年→2014年
とにもかくにも走り出した5月皐月の最後の週。長雨前の一時である。
灰色模様の空は、いつもの私の心の色。曖昧な色であって、忌み嫌らわれるという意味を知らないで、14~15歳の頃、ある影響により「カッコイイなぁ」って思っていた。今は、そーではないが…。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
« 前ページ