goo

曇りのち強風雨そして今

2015年04月21日 00時42分49秒 | 急行特急TH発2007年→2019年5月1日AM11:59
日付変わって、20150421となったが、昨日20150420は曇りのち強風雨と言う、なんともざわめいた感じであった。しかし今は、落ち着いた感じがするが、窓の向こう見てみるとそうでもないか、とか思ってみたり。

季節めぐって春。
始まりの春には、良き風を――と思うが、良き風はいつも誰かにしか吹かないな、と窓の向こうを見ながら思う。風にふかれて、無事飛べて無事に乗れて遠くへ良い世界へと言う人生が用意されているのは、ほんのひとにぎりなんだな、と昨今思う。良い想いの良い時流と時勢に乗れるのもまた一握り。何でも良いものは一握りのわずかでそれを巡るし烈な争いに呑まれまかれ、負けた今に、街を吹いた強風は単なる不幸と疫を招くだけか、と肩を落とす。

本来なら、始まりの風は、幸せな地点へ行くための力となり邪気を振り払い、好機を運ぶもの。けれど、それは物語の中か私でない誰かしか吹かないものなのだ、と思うと虚しさと私の負け犬遠吠えが木霊するだけ。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。