風の吹くまま

気の向くままに

雨は上がった

2024-04-30 10:15:00 | Weblog
04:10起床
何時もは4時15分に玄関ポストに入る新聞が今日は10分頃差し込まれる音がした。新聞がビニール袋に入れられていたので雨かなと思い外を確認したが降ってはいなかったので支度をして外に出た。小雨になっていてどうしようか迷っている間に濡れるほどの雨になったので諦めて引き返した。今日は雨で走るのを休んだ。

園芸店の方のYouTubeをみて茎の2/3を切って丸坊主にしたすみれの仲間が復活して花が満開になっている。折角咲いている花を切るなんて勿体無いと思ったが「指示」に従って良かった。朝走る時に通る道の脇に植えられているミニ公園のすみれの仲間(?)は花も終わりに近いていている。

「誰の言葉」を信じるかはその時の気分にもよるが長年そこに携わって来たひとの言葉には説得力がある。滅多にYouTubeは見ないが花の事については頼るひともいないので惜しげもなく持っている情報を提供してもらえるのは嬉しい。それにしても私「花」の水やりですか。凄いところまでたどり着いたものだ。昨日は朝走った以外は1歩も外に出ないで引きこもっていた。夕方になって冷凍餃子を焼いて「長いものシンプル煮物」を作って晩酌をした。

昼には「豚肉の黒酢しょうが焼き」を作って済ませた。

今朝の朝食。

今日は午後から出かける予定だ。テレビ体操とマイブームは滞り無く終わらせた。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れている | トップ | 曇っている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事