にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

猫、後ろ姿

2024年05月07日 | 

5/4 居合の師匠宅で、試斬。
巻藁を5本斬ったが、序盤は邪心と力み過ぎで全然斬れない。
間合いも、うまく取れず、すべて浅い。
動かない藁なのに、目標がずれてしまう。こりゃ、動いて反撃してくる敵なんか絶対無理ですね。

後半、”基本的な型”を行うことだけに徹して動くとスパッと斬れた。
心穏やかに、脱力気味になればうまくいく・・戦いの場でこんな心境になれるのかしら?
いまだに使ったことのない部分筋肉痛。

猫の後ろ姿、大好きです。

ベンガル猫

ソマリ猫

レコードプレーヤーの上に乗って欲しくないのですが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« N.M.L.「ZERO LANDMINE」 | トップ | 本田竹廣「ジス・イズ・ホンダ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事