にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

ローランド・カーク「アザー・フォークス・ミュージック」

2012年10月18日 | ジャズ、音楽

昨日の日ハムVSソフトバンク、良い勝ち方でしたね。
逆転劇は勿論ですが、小久保と吉川の対決に痺れました。
第1戦を制したことで一気に有利、このまま金曜日で決まってしまうかも?
土日のSS席、意味無くなる?


CDのリリース情報に全く疎くなっておりまして店頭で本作を発見し、慌てて購入しました。
カークの晩年の作品はおらにとってはお宝ですが、逃していた1枚が廉価盤で出ていたのですね。
他にも触手を伸ばしたい作品がいっぱいあり、レコード会社が自棄になって放出している感じがありますね。
もう2,000円以上出してCD買うのバカらしいですね。(それでまた売れなくなるのか・・・)

カークの数多ある傑作の中では、ずば抜けてはいないけど、
サンバ調のドナ・リーや、いいドラムだなと思ったらロイ・へインズだったり、聴きどころもあり
大好きなこの時期のカークを”新譜”として楽しめました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マディ・ウォーターズ | トップ | ハービー・ハンコック「エム... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リルコ)
2012-10-20 01:09:37
ああ、これ!
昨日タワレコですんごく迷ったのでした。
やめて未発表盤ジルベルト・ジルにして、それはそれで大正解だったのだけど、
そうか。 今度買お。
最近レコ屋さんで財布のひもが固くなったのを感じます。 自分だけじゃなかったのね。
カークとしては (くたくたにゃん)
2012-10-20 10:15:36
”並”の作品ですけど、自分にとっては新作として
嬉しく聞けました。
最近出たものの中では
「ブギ・ウギ・ストリング・アロング・フォー・リアル」が良い出来だと思います。

コメントを投稿

ジャズ、音楽」カテゴリの最新記事