クロキライディング

いつだってバイク

デジカメ

2024年03月26日 01時15分02秒 | グッズ

またデジカメを購入してしまいました。

僕には撮影のセンスと技術が全くと言っていいほどありませんから撮影モードなど

もちろんカメラ任せ。

当ブログに画像を上げるようになって使い始めた

CASIOの使い勝手がとても良かったので、

レンズ内部に異物が混入したり、

走行中にポケットから飛び出して路面に叩きつけられて破損したりするたびに

リピート購入していましたが、そのうちにCASIOがデジカメ事業から撤退。

 

その後、他メーカーのカメラを使用するもいまひとつ。。。

バイク運転中に良い場面になると適当にカメラを向けてシャッターボタンを

押すだけという無造作すぎる自分が悪いのではありますが、

そこからはもうカメラのオートフォーカス機能に任せるしかありません (^_^;)

そんな使い方でもスイッチONからの立ち上がりの速さと

あとから分かったけど連続でシャッターボタンを押したときの撮影可能間隔の短さが飛びぬけていたCASIOのハイスピードモデル(個人の感想です)

なんとかまた入手できないものかとネットで探すと有りました(色は選べなかったけど)

 

 

試しに試運転中に意地悪撮影をやってみましたが、

失敗画像の少なさに納得。

これからまぐれながらも良いショットが撮れる確率上がります。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1100のRT | トップ | アナキーロード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グッズ」カテゴリの最新記事