ツーリングとレースとそれぞれ楽しんでいらっしゃるお得意様。
このたび2台目のサーキット専用車を入手したとのことで
またアレコレお願いしますねと随分前に予告されていたのですけど
お互いに忙しくて連絡が行き届いておらず、気が付けばレース1週間前にそれぞれの尻に火が付くことになってしまいまして
他にお待たせしているお客様の手前、律儀に営業時間外の作業となりました。
180/60ZR-17なんてレースに疎い僕としては初めて見るサイズですけど
そのプロファイルが使用目的を物語っていますね~疎いから詳しくありませんけど (^_^;)
お仕事柄、超多忙なオーナーさん。。。なのに遊びはかなりアグレッシブ
聞けばほぼぶっつけ本番のレースになるようですが
この真夜中に失敗が許されない僕のほうのプレッシャーもかなりのものデス。
フォークスプリングが変更されていることはわかりましたけど
それ以外は標準のセッティングでいくべきでしょう、というかそれしかできない状況。
恐ろしく効いていたステアリングダンパーは
とりあえず取り回しで障害にならない程度に弛めてお渡し。
あとは走りながら「必要なら」強めてください。
走り方とタイヤの能力との相談ですかね。
後日、無事にチェッカーを受けたとの報告がありました。
忙しくて時間のない人ほど激しく遊んでいらっしゃいますね (^_^;)
通勤でお店前をAM2時ごろ通る
際に時々作業されているのをお見かけ
します。
ライダーさん達の為にもお身体を
大事に無理しない範囲内で
頑張って下さい。
時間内に終わらないのは仕事ができませんと言っているようなものですからお恥ずかしいばかりです(苦笑)