くまの手作りパン&おやつ日記

暇さえあればキッチンへ。お料理とたまに子育て日記。
大分市内で自宅パン教室をしています。
生徒さん募集中♪

最近のいろいろ

2010-11-16 16:25:02 | パン教室

今日は自宅パン教室。

焼きたてでしか味わえない温かいあんパン、美味しいです。

 

寒くなりました。またストーブに湯たんぽの季節がやってきました。

湯たんぽであたたまった布団に入ると幸せ~な気持ちになりますよ。

おすすめです。

 

夜に焼いた、たっぷり牛乳を使ったミルクブレッド。

しっとりとして美味しいのです。寒くなったので大型パンの発酵に

かなり時間がかかるようになりました。

翌日のお弁当は、ミルクブレッドのサンドイッチでした♪

先日のお弁当。

  弁当中身→・蓮根つくねバーグ   ・竹輪のカニカマ、キュウリ

         ・牛蒡と鶏ハムのサラダ  ・カニカマ卵焼き

 

週末は実家に帰り、長女7歳の七五三参りをしました。

これからも病気をしないで健康に育ってくれることを願います。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~ (nakano)
2010-11-17 01:05:18
パンのお教室頑張っている様ですね~♪
相変わらずお忙しいのに色々と作っていて感心しています~クマさんのブログを見て・・・お芋の天プラをホットケーキミックスで揚げてみました~♪おいしかったです(ホイップバターをつけて食べてみたりしてみました)また何かお薦め料理があったら教えて下さいね~~
Unknown (くま)
2010-11-20 20:28:28
nakanoさんへ
こんばんは!おひさしぶりです。いつもブログ見てますよ、芋天美味しいでしょ~。大好きです。またおうちランチしましょう。

コメントを投稿