工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

栃木が丸山獲得に動く!?

2011年07月01日 12時39分47秒 | サッカー馬鹿
今朝のスポーツ紙に興味深い記事がございました。
U-22の秘密兵器と言われている明大の丸山選手に栃木がオファーを出しているとの事。

『8クラブが争奪戦!明大・丸山…関塚ジャパンも注目』(スポニチアネックス)

・・・ってソースがスポニチかよ。なにこれ全く信用できねー( -_-)
と思って他にソースを探したら、ありました。

『明大・丸山 7クラブ大争奪戦』(中日スポーツ)

スポニチと内容違うし・・・京都どこいった( -_-)
でもこっちの方がはるかに信憑性が高いです。
日頃の行いは大切ですなぁ(;^^)



丸山選手は身長183cm、左利きのDF。インテルの長友選手と同じように一般入試で明治大学に入学し、3年生でCBのレギュラーポジションをつかみます。複数のJ1クラブからのオファーがありU-21日本代表にも選出されますが、一般企業への就職を理由に召集を断り、普通に就職活動をしていたらしいです。
ところが第一志望の会社から内定が貰えず、「このままで良いのかという疑問が出てきた」。そんな理由でプロに再挑戦を決めたという異色の選手でございます。

『丸山祐市の進路変更から考える大卒選手の就活経験』(Soccer Journal)

『【メルマガ】明治大・丸山祐市、Jへ進路変更~ミニインタビュー(Vol.53より)』(College Soccer Central)

我らが栃木SCは現在、大久保選手、大和田選手、渡部選手の3人を軸にCBを回しております。特に渡部選手は松田監督に「掘り出し物」と言わしめた逸材で、今の栃木には欠かせない選手のひとりです。

しかし忘れてはならないのは、渡部選手はJ1柏からのレンタル選手という事。

来季J1昇格を果たした場合、レンタルもとの柏とは同じカテゴリとなります。同カテゴリのライバルに主力となりうる選手を貸すという前例はほとんどありませんし、これだけの活躍をしている選手ですから仮にJ1昇格を逃したとしても柏が回収へ動くのは規定路線。渡部選手は来季はいないものと考えるのが自然ですから、クラブが渡部選手と同等、もしくはそれ以上のCB獲得に動くのは当然の流れです。

丸山選手の実力や実績は申し分ないですし、普通の選手と違い批判覚悟でのプロへの再チャレンジです。相当な覚悟でプロへの道を決意したのでしょうし、今後はきちんと結果を残せるくらいの活躍をしなければ、並大抵の努力では認められない部分も出てくると思います。丸山選手には絶対にプロで成功して欲しいです。
そのためにもぜひ丸山選手には守備の構築が上手い監督の下で、なおかつ試合に出られる環境に身を置いていただきたい。我らが栃木SCならそれが可能です!

栃木のような小さな貧乏クラブから再スタートってのも格好良いですよ。来てくれるなら大歓迎です。
丸山選手。栃木のプロ選手として今以上に成長し、サポーターと一緒にJ1優勝を目指しましょう!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれ!ソニー仙台FC! | トップ | 授業参観へ行って来たぞ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クボ)
2011-07-01 16:36:43
一応ウチも動いてはいますが、獲得は期待薄だと思っています。
それより同一カテゴリにレンタルするのこそウチの得意技なわけですがなにか?
(ToT)
Unknown (院長)
2011-07-01 18:09:10
いーえーなーがー
くーらーたー

参りました、ガンバさんの懐の深さはマリアナ海溝をも超えてますm(_ _)m

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事