工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

SP京都FCが活動凍結を発表

2016年03月17日 11時31分54秒 | サッカー馬鹿
昨季限りでJFLを退会していたSP京都FC(旧佐川印刷)の活動凍結が発表されました。アマチュアサッカー界にとって大きな損失につながる動きと思われます。

『SP京都FC、活動を凍結 社会人リーグも登録せず』(京都新聞)

JFL退会という話が出たのは昨年秋。その際にはカテゴリを下げて存続の意向という話でしたが、やはりスポンサーの獲得に難航したようです。
京都サンガとの業務提携など、様々な試みでアマチュアサッカー界を牽引していたチームが、こうしてひっそりと活動を終えてしまうのはとても残念でなりません。

私が学生時代を過ごした亀岡に縁のあるチームでした。京都サンガの亀岡移転も決まり、亀岡にとっては明るい話題が増えてきたところだったのに、アマチュアサッカーの受け皿がこうしてなくなってしまうのは寂しい限りですね・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症に鍼灸! | トップ | 長野戦まであと3日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事