くに楽

日々これ好日ならいいのに!!

ダージリン(印度)

2012-03-28 14:54:23 | 



茶がライフワークの私は、以前からダージリン紅茶の茶園を見たいと思っていた。
ちょうど、このたび願ったりもない旅の企画が目にとまった。

『天空のダージリンとブータンを訪ねる旅』

もう1国、ブータン王国をたずねる・・・・・
10年ほど前になるだろうか
大阪・花博覧会でブータンの国花「青いケシの花」を見に出かけたとき、会場でブータンの国家要人と
西岡さんの奥様 (★西岡京治氏)と出会って、ブータンの話をいろいろお聞きし、機会があれば訪れたいと思っていた。
そんな折「花より男子」の台湾版のテレビドラマでブータン国の王女さまが登場したりで、行かなくてはという思いが募っていた

だが、出発日が目前に迫ると情報が多々あり

気温差があり寒いらしい・・・・・

以前行ったネパールを想定していたが(緯度が沖縄と同じくらい)
季節が12月と3月では・・・・・
少し不安になり、スーツケースに暖かい服を追加したり
食べ物は、期待していないので保存食を追加したり・・・・・



★ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%B2%A1%E4%BA%AC%E6%B2%BB


最新の画像もっと見る

コメントを投稿