高徳新聞

桑名駅前

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (お福)
2024-03-01 17:11:03
雌雛にお雛、そして三人官女、最上段の二人のお嬢さま、かわいいですね。
眺めては、koutokuさん、目ウルウルしているでしょう。

↓ 萩山居、チャットGPTに聞いてくれたんですね。
我が家の萩山居ではないんですが、萩山居というお茶室が実際あるんですね。
我が家の萩山居は、お福が茶道に入門した時のお師匠さんの家のお茶室を萩山房(しゅうさんぼう)といったんです。
で、師匠が我が家を萩山居とつけてくれたんですよ。
お師匠さんやお福の家の周りには昔山萩がいっぱい咲いていたといわれています。
そんなことからつけられたんでしょうね。
ありがとうございます。
🌈そうなんです~!。(笑)😍 (koutoku)
2024-03-01 20:33:53
👩‍🦱 お福さま!、
そうなんです(ひな祭り)までの短い期間 ですが
見ていて(目ウルウル、鼻水タラタラ)流して昔の思いにふけっています。(笑)
孫は 小さい方が良いですね~!。😍

で(萩山居というお茶室が実際ある)と「チャットGPT」が回答しましたので、
場所を「グーグル」や「ヤフー」で調べても出て来ません?。😥

で、もう一度「チャットGPT」に 有る場所を聞いたら
(知らん!)と回答して来ました。怒!😣
・・・どうも有ると言う回答は「がさネタ」の様ですね?。

User
茶室「萩山居」(しゅうさんきょ)の場所はどこですか?。

ChatGPT
申し訳ありませんが、情報が古くなっていますので、正確な場所に関する情報は提供できません。
茶室「萩山居」の場所に関する最新の情報を入手するためには、
インターネットや地元の観光案内所などの情報源をご利用いただくことをお勧めします。

どーも「データー」の繋ぎ合わせの回答で信頼性がないです。
なので、👩‍🦱 お福さま!の(お師匠さん)が命名して下さったのが「正解」の様です。

大変失礼を致しました。お許しくださいませ。

コメントを投稿