高徳新聞

桑名駅前

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファン付きの照明 (gongitune)
2024-03-17 11:10:40
ミラーボールのようにキラキラ輝いてとってもお洒落な照明だと思いましたが、
思わぬ所で大音響が発生してしまうのですね。
情報通のkoutokuさんは常に新しいものに反応してご自分で納得のいくまで試行錯誤されていることが素晴らしいです。
🌈そうなんです~!。(笑)😍 (koutoku)
2024-03-17 13:23:21
👩 gongituneさん、
40年前の古い家で 天井の(隠ぺい部分)が 空洞とは気が付きませんでした。
「ファン」を回転させたら 空洞に共振?して 音が大きくなり、
うるさくて落ち着いて(御用)が足せないのです~。www(笑)
これでは 涼しいが「便秘」になっちまうと 諦めました~。(笑)

で!物は「チャイナ製」で 見た目は良いですが、お値段 並みのそれなりの物です。
なんだかんだ言っても 日本製の良い物にはかないません。😊
こんばんは (PAPAさん)
2024-03-18 00:38:29
とっても良い考えだったのに残念でしたね。
我が家も確か空洞が多いような・・・
棚作ったときにわかって余計に一本板を横につけたような・・・・
返品しないといけないのかな?
うまく利用できないのかな?(*^-^*)
🌈そうなんです~!。(笑) (koutoku)
2024-03-18 07:56:08
👩‍🦱 PAPAさん!、
「中華通販」で面白い物を見つけたと思い 買って付けたんですが、
音だけは想定外でしたね。(笑)🤣
で、板で補強も考えましたが、空洞に響く音の「防音」は無理?と、諦めました。泣

「モーター」が回転する 微妙な振動でも空洞で強調されて大きいですね。残念!。
とりあえず返品して、床置きの「小型ファン」を探しま~す。😎
Unknown (のんき)
2024-03-18 11:15:11
折角のいい案だったのに。。。
面白い物を見つける名人さんです(笑)
思わぬところでチョンボとなってしまいましたね
返品。受け付けてくれてよっかったです。

ただ。。年よりは暑さの対策より、寒さの対策が。。
夜中にトイレに起きませんか・・
我が家は昨年暮れに、トイレに人感センサーの付いた温風器を置きました(小さなものです)結構温風が快適です。
🌈良いですね~!。😍 (koutoku)
2024-03-18 14:56:20
👨‍🦱 のんきさん!、
そうですよね、夏より冬の寒さの「ヒートショック」が高齢者には 危険ですよね。🤣
で、我が家は冬は(7・8年)前から「セラミックヒータ」を取り付けています。
人感センサーは無くて「御用」をしながら足踏み「SW」で(ON-OFF)していま~す。(笑)😁

で!真夏は(オープンドアー)で臭い「換気扇」を回しているのです。
たまたま、これを見つけたので買って見たのですよ。😍

「中華通販」の「TEMU」は 商品一覧を見てるだけで面白いです。
(安かろう、悪かろう)の物ばかりですが 、時には使えそうなものもありますよ。(笑)😎
こんにちは。 (お福)
2024-03-18 17:04:28
koutokuさん、しっかり真夏対策が出来て良かったですね、今年の夏はばっちりですね、と、思いきや、あらまぁ、それじゃダメじゃないですか。
返品できたんですか。
koutokuさんも思わぬ失敗をしてしまいましたね。
大いに反省をしてくださいませ。
🌈そうなんです~!。(笑) (koutoku)
2024-03-18 17:32:50
👩‍🦱 お福さま!、
物が来て 取り付けて、おお~!完璧と思って「FAN」を回したら、ら!、
「弱」は、まぁまぁの振動・音で我慢できたんですが、
「中・強」では 婆さん!も音が大き~い!と 大ブーイングでした。🤣

「FAN」を回して 天井の空洞に共振するという事が分かったのです。
「ライト」の明るさや 涼しさは 大正解でしたが、なんせ音には打つ手なしです。🤩

で「中華通販」の「TEMU」は 、返品は写真を付ければ簡単ですよ。
送料無料で 佐川急便さんが 引き取りに来ます。
千円以下の物ですと、返品は良いですからそちらで処分して下さい、
「返金」は致します となって、商品はタダで貰えま~す。(笑)😍
もう数点やらかして タダでゲットしました。

ただ「現金」返金よりも、次回に使える「クレジット」返金ですと 即・返金が有ります。😋
まあ!次に買う時は(2100円)以上買わなければ いけないですがね。(笑)

コメントを投稿