飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






2016年10月30日(金) JAL208便 中部→羽田21:00→22:00
737-800 JA220J 座席:3A 中部SPOT:11 羽田SPOT:19 高度:20000ft 速度:930km/h 区間マイル:193mile 金額:9300円(ウルトラ先得+クラスJ)



名古屋駅まで送ってもらい、ミュースカイでセントレアまで行きます。名鉄名古屋駅から中部国際空港駅までは28分で着いてしまうのですね。早いです。


ミュースカイの車内モニターには前面展望カメラの映像が映されています。速度も合わせて表示されており楽しいですね。
さて、私が乗っているミュースカイは16時20分発の16時48分着、そしてこの日の名古屋地方日の入り時刻は17時00分。はたしてセントレアスカイデッキで夕陽は見れるのでしょうか!


まもなく中部国際空港駅に到着…。ドアが開いて即ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


なんとか日の入りには間に合いました…。そしてこの後、美しい夕焼け空が…。










燃えるような夕焼け空に感動していました。セントレアはこの夕陽がいいのですよね。今回も最高の夕焼け空!!


さて、私が搭乗する飛行機はJAL208便羽田空港行き。出発まであと3時間半もありますw
JALのラウンジクーポンが余っているので保安検査を通過し、エアラインラウンジで休憩することにしました。


JAL208便は国内線最終便です。この日は乗務員手配の為に既に30分の遅延、21時15分の出発となっていました。


意外と早く手配が取れたのか、もともとの出発時刻である20時45分には搭乗が開始されました。








この日の座席はクラスJの3Aです。この便は国際線機材を使用しての運航となる為、ビジネスクラスのゆったりとしたシートがクラスJに割り当てられます。


21時過ぎ、すべての乗客の搭乗が完了しドアクローズ。プッシュバック開始。


ランウェイ36へ向かいます。




離陸しすぐにレフトターン。


回り込むように旋回し、進路を東へ向けます。窓の外にはセントレア、そして名古屋の夜景。この夜景が見たかったので左席にしました。




座席横に格納されているパーソナルモニター。そうそう、国際線機材の普通席は座席背に埋め込まれているパーソナルモニターに安全のビデオが流れますが、クラスJは離着陸時はパーソナルモニターを閉まっておかなければいけません。頭上にモニターもないし…どうするのかな?って考えたら、CAさんが先頭に立ってビデオに合わせて実演してくれました。なるほど、珍しいものを見させてもらいました!






羽田空港は北風運用、ランウェイ34Lへのアプローチです。


22時03分、羽田空港19番スポットに到着。18分遅れの到着でしたが、元々は30分遅れの予定だったので、早いと思ってしまいます^^;


羽田-名古屋線は時と場合によっては新幹線のほうが早く、今回も明らかにラウンジで休憩しているうちに新幹線で東京に着いているどころか家に帰っているレベルでしたが、飛行機に乗れる+安さが売りですね。今後も利用したいと思います!

次回の遠征は11月中旬、バニラエアで北海道にいってきます!また往復9000円のチケットが取れてしまったのです^^;


JAL208便GPSログです。画像をクリックすると詳細なログが表示されます。

【161030】JAL208便(中部⇒羽田)機内アナウンス集

JAL208便機内アナウンス集です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)


« 2016年10月30... 2016年11月12... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2016-12-07 23:52:44
ダッシュお疲れ様。
おかげで素敵な光景を眺められて私も嬉しいです!(*^_^*)
イイ感じに夕焼け空と飛行機が絡んでますね~。
しかも、エディハドもいるじゃないですか!これも乗ってみたいなぁ~っ。

出発が遅れたみたいですが、少しで良かったですね。
窓2つあるA3のシートに癒され、夜景もキレイに眺められて羨ましいです。
私も、セントレアデビューする時は、この便がいいなぁ~っ。(*^_^*)

あっ!そーそー、ドバイ⇒ウィーンに向かう時、エコノミーの左窓側席から、あの7つ星ホテルと言われてる「バージュアルアラブ」観れました!
ただ、モヤ?がかかっててクリアに見えなかったのが残念ですが。。。
A380機内は思っていたより静かでしたよ。
ただ、私のテンションが上がり過ぎてた為に、正確な判断かどうか微妙ですけどね。
フライト中「こうへいさんも乗ってたら、きっと大喜びするだろうなぁ~。」なんて思っちゃいました。(^^;
エアチケット予約して数日後、エミレーツから6万5千円位でドバイ~ウィーン間をビジネスクラスにUPできますけど…ってオファーメールが届いて悩んだのですが、乗っておくべきだったかなぁ。。。
でも、そんな贅沢できる身分じゃないからなぁ。。。
トホホ。。。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2016-12-08 08:00:38
ぴょんさん

セントレアでは美しい夕陽によく出会いますが、今回は今までで一番じゃないかと思うほど美しい夕焼けに遭遇しました!やっぱり私にとってセントレアは相性の良い空港です!

バージュアルアラブってあのすごいテニスコートがある所ですよね!奥にはパームジュメイラ見れましたか?
ドバイ-ウィーンの6時間で6万5千円…うーん、とても悩ましいところですねぇ^^;
3席独占できたことですし、今回はエコノミーでも十分良かったかもしれませんね(^^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ