飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






中部国際空港セントレアでの記事も全然書いていないのですが、昨日22日は近所の京成バラ園に行ってきたので、先にこっちを記事にします。
ライトノベルが原作で、アニメにもなった'マリア様がみてる'に登場する3薔薇様を見てみたいと思っていたので、薔薇が満開のこの時期、バイクを走らせちょっと行ってみました。
国道296号線から工業団地交差点を曲がって行こうとしましたが、大渋滞…。みんな京成バラ園に行く車でした。
京成バラ園行きのバスってのもありますが、もちろん渋滞にハマって身動き取れず。電車だと東葉高速鉄道の八千代緑が丘と八千代中央のちょうど真ん中あたりにあるので、電車で行って歩くにもちょっと距離ある…。
着くまでに疲れてしまうような場所ですね…。
私はバイクで所々すり抜けて行ったのでそんなに時間はかかりませんでしたが、何せ道が細いので怖いです…。


京成バラ園に到着!園内は薔薇が満開状態!
どうも時期によって入場料が違うようで、ローズフェスタをやっている今は入場料が1200円もするみたい…w
いや、薔薇は手がかかるのは分かるけど、高すぎやしませんか…?
早速3薔薇様探し。広い園内だけど、3種類とも原種の薔薇なので、エリアは大体絞り込めます。


まず見つけたのは紅薔薇様、ロサ・キネンシス。後ろにはロサ・キネンシス・アン・ブゥトン(蕾み)
そういえば、マリみてって始まった当初は祥子様がロサ・キネンシス・アン・ブゥトンで、祐巳がロサ・キネンシス・アン・ブゥトン プティ・スールなんですよね。
祥子様はロサ・キネンシスってイメージが強すぎる。俺だけか。


ロサ・キネンシスっていってもいろんな種類があるみたい。これはロサ・キネンシス ヘルモーサって種類。


ロサ・キネンシスの隣にいるロサ・フェティダ、黄薔薇様。原種だからか、薔薇にはあんまり見えない。
残すは白薔薇様のロサ・ギガンティアだけど…見つからない。あちこち探しまわってうっすら消えた案内板発見…。


ロサ・ギガンティアはもう散ってしまったみたいです。残念、また来年かな。


桜色の5枚花はロサ・カニーナ。4巻に出てたね。もう薔薇の原型とどめてねぇ!原種だからいいのか。


何気なく撮ったブラックローズ。これが今回の一番のお気に入り。


園内にはたくさんの種類の薔薇があり、一つ一つじっくり見て行ったら一日がかりになりそう。






この鮮やかな黄色の薔薇はフリージアという種類。そういえば黄色のフリージアの花に色が似てるね。


色あせているような感じがするこの薔薇はカフェラテという名前みたい。薔薇にもいろんな名前があって面白いです。


薔薇様たちが植えられていたマップを置いておきます。園内左奥のオールドローズエリアです。
ロサ・ギガンティアの場所はちょっと曖昧…確かローズティーの隣だった気がします。
植えられる場所が年によって変更になる可能性があるので、あくまで参考程度にしてください。

入場料は高かったけど、それに見合うだけの薔薇があり、なかなかグッドな場所でした。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2011年05月15... 2011年05月16... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ