飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





さて、15日は丸一日中部国際空港セントレアで撮影を行っていたのですが…

なんと撮影済みSDカードを紛失しました…

この日は夕方に2回目のカード交換を行って、SDカードケースにしまったのですが、丁度出発機が来ており、とりあえずポケットにケースをしまっていました。
いつもならすぐにカメラケースにしまうのに…。

ホテルに戻り、カードが無いことに気づいた時は血の気が引きました。すぐにスカイデッキやインフォメーション、警察に行きましたが無し…。
朝からスカイデッキを駆けずり回って撮影した750枚近くが全てパーになってしまいました。


よってこの日撮影した写真で残っているのは3枚目のカードに残っている50枚ほど。
光る海をバックに着陸するデルタジャンボ。


羽田ベースで飛んでいた元椿姫、JA801K。Q300もセントレアに飛んで来るようになったのですね。


セントレアといえばやっぱり夕焼けとヒコーキ。そこに船が絡んだら完璧!


早く上がるQ400は丁度夕日に突っ込んで、綺麗なシルエットを醸しだしてくれました。

この日はセントレアベースの方々とお話しながら撮影していました。遠征先では知っている人がおらず、心細いものですが、非常に楽しい時間を過ごすことができました。
夕方にはニコニコ生放送で中継やっているおっちゃんも現れたり…w SDカード紛失が無かったら非常に楽しい遠征になったのですがね…。


コンパクトデジカメで撮った展望デッキの様子。ワイヤー式ですが、滑走路側正面を撮るのにはちょっと難しい…。


お昼に食べた天むす。初めて食べましたがとても美味しいですね。

翌日の16日は名古屋市内の観光を行う予定でしたが、SDカードを紛失し、何をしに来たのか分からないので予定を全てキャンセル。
翌日もスカイデッキでリベンジすることにしました。次回は16日撮影編です。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2011年05月14... 2011年05月22... »
 
コメント
 
 
 
僕も・・・ (そらてつN)
2011-05-22 17:35:22
こんにちは。

飛んだ災難でしたね。僕もこうへいさんと同じ事をやってしまった事があります。

去年の真夏の事です。
僕はその日羽田に行って撮影していました。14時を過ぎて残り撮影枚数が少なくなった時、念のためもって来たCFカードの存在を確認しました。
そして16時ごろ、いよいよ残り枚数が20枚を下回りました。
そこでカードを交換しようと思った瞬間悲劇が起こりました。僕の隣で飛行機を見ていた赤ちゃんがなんと、いつのまにか僕のバッグのポケットに入っていたCFカードを取り出してペロペロと舐めているのです。(ガーン!)

僕は思わず絶句しました。次の瞬間僕のただならぬ雰囲気を感じ取ったお母さんが現場の状況を見て謝ってきました。本当に「泣き」の一言に尽きます・・・
ただ幸いな事にデータは入っていませんでした。

※後日、全く同じ商品がそのご家族から送られてきました。

長くなりましたが、以上が僕のメモリーカードに関する酸っぱい思い出です!
 
 
 
Unknown (こうへい)
2011-05-24 21:59:43
そらてつNさん

それは災難でしたね。。未撮影のCFカードだったのが不幸中の幸いでしょうか。
カードの取扱いには十分注意しなければいけないと痛感した遠征でした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ