飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





さて、5月16日の中部国際空港セントレア編です。前日の夜、撮影済みのSDカードを紛失し、しょんぼりしながらの撮影。
本来なら16日は3月に開業した鉄道・リニア館や名古屋城、名古屋タワーを見学するつもりでしたが、SDカードを紛失した状態で、何をしにセントレアまで来たのか分からないのでリベンジな訳です。


空港島の中にある東横インを6時50分に出発、7時ぴったりに展望デッキ到着。早速撮影開始。
晴れてはいるけど、15日よりガスってる。手前にいるモヒカンジェットは15日の夜から駐機していました。ナイトステイだね。


この日は鶴丸も。767-300ERのJA654J。鶴丸復活一号機になった機体です。


展望デッキ先端付近で早速機体の撮影開始。羽田では影が薄くなってきたANAの737-500、セントレアでは大活躍でした。


鶴丸がプッシュバック開始…。


鶴丸JA654Jゲット!セントレアは背景がすっきりしているので私が大好きな形式写真を撮るのには適していますw


ただ、デッキのワイヤーが滑走路に対して平行ではないので、離陸機を撮るのにはちょと苦労したり…。
ここは慣れですね。私としては慣れた羽田のデッキのほうが撮りやすい…w


モヒカンジェットも出発、1番スポットにはエコボンの姿も確認できます。


これをセントレアで撮りたかった、金鯱2号機、JA02AN!
前日の15日も1号機・2号機ともに撮影していたのですが、なにせSDカードを紛失ry


コックピットの日よけカバーに'がんばろう日本'の文字が。JALもなかなか粋な計らいをしますね。


JTA、737-400のJA8597はいまさらになって初撮影。JTAって本州にくる機体が結構限られてる気がするのは私だけ?
JA8931とかいつも見る気がします。またハクサイ(8931)かよ~って言っていますw

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2011年05月22... 2011年05月16... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ