飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





どうも、こうへいです。
このブログを始めて4年、最近になってワイド画面でこのブログを見るとすっきり表示されないことが分かりました。
私の4:3ディスプレイだとちゃんと表示されてるのですが…。

対応策として、ブログの幅固定をしようと思っていますが、CSSやHTMLを弄らないといけないようなのでちょっと試行錯誤してみます。。

【2月14日追記】
とりあえず幅を1100pxで固定、ブログ全体をセンタリングしてみました。
そんなにHTMLの知識ないので、ちょっと苦戦しました。。

それと友人から、'トップページの記事数と画像数が多すぎて読み込みに時間が掛かる'といわれたので、トップページから表示される記事数を'10記事'から'5記事'まで減らしました。

【2月15日追記】
友人に撮ってもらったスクリーンショットです。

これが改良前のブログです。ワイド画面で見ると、改行していない文章が写真以上に伸びてしまい、見栄えが悪かったのです。
また、ブログタイトルのエコジェットも本来なら1機だけの想定でした。
私のディスプレイでは写真と同じ幅で自動改行されているように見えたのですね…。


改良第一弾として、幅を1100pxに固定しました。これが私が本来想定している、正しい姿です。
しかし、異様に左に寄りすぎているので、ブログ自体をセンタリングしてみました。これが現在の姿です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 沖縄旅行記番... 2011年02月15... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (かずき)
2011-02-14 22:46:09
16:9のワイド画面ですが、特に違和感はありませんでしたが、「すっきり表示されない」とはどういう状況のことでしょう?

4年目なんてすごいですね。頑張ってください。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2011-02-15 19:57:20
かずきさん

スクリーンショットを追加しました。
どうもブラウザやディスプレイによって正しく表示されたりされなかったりするようです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ