飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





つい先日、舞台探訪コミュの飲み会がありました。
そこで雪の日のKanon舞台探訪in昭和記念公園が話題になり、私もいつか行こうと思っていた矢先に14日の降雪。
もちろん行くなら翌早朝がいいのですが、雨が降っていたのでだいぶ遅い出発となりました。
いつもならバイクで行く私ですが、流石に雪が降ったあとなので電車でね…w


千葉から約1時間30分、昼過ぎに西立川駅到着!
昭和記念公園って23区から外れていることもあり、かなり遠いイメージがありましたが、中央特快乗っちゃえばあっという間ですね。




急な探訪であったので、比較画像は2枚しか用意しておらず。後は先の巡礼者のブログを参考に撮影w
立川では結構な降雪があったようですが、既に雪は溶け始めで、シャーベット状になっていました。
防水の靴じゃなかったら死んでたな…。


綺麗な青空!雪がレフ板効果を発揮してとても眩しい。
今まで雪と青空の写真って撮ったことなかったからちょっと新鮮な気分。






売店付近。比較画像は用意しておらず…。コーヒーを置いた所はもう既に雪が溶けていました…。




昭和記念公園の噴水!オブジェがまったく一緒ですね。それ以外はあんまり似ておらず、雰囲気程度…。




一つ上の写真に小さくアイスが写りこんでいますが、お約束のスーパーカップ食べさせていただきました。
青空の下とはいえ、外で食べるアイスは流石に体が冷えました…ww


並木道のほうは完全に除雪が完了しており、雪の気配ほぼなし。


最後に時計のカット。この写真を撮るためだけに300mm砲持ってきた…w


2時間足らずの探訪でしたが、Kanonの雰囲気に浸ることができました。
そういやこの昭和記念公園、横に立川基地があるのですね。東京消防庁や自衛隊のヘリがひっきりなしに離発着していました。
西東京エリアは皆無と言っていいほど来たことがないので、暖かくなったらバイクで来てみましょうかね。
聖蹟桜ヶ丘なんかも行ってみたいしw

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 【不具合】ブ... ありがとう747... »
 
コメント
 
 
 
ようこそ立川へ (きつねのるーと)
2011-02-16 02:34:50
雪の後の立川昭和公園とはなんとナイスタイミングな訪問でしょう!雪の無い昭和公園だとどうにもKANONらしくないのでイマイチ聖地の実感が無かったのですが、本当に良いタイミングでの来訪でしたね。

ここ最近、立川は「とある~」だとか、能登声の爆乳お嬢さんのバトルもの(フリージング)だとかに出て来るモノレールが有名ですがそちらはパスでしたか?立川駅直近に「とある~」ネタの聖地はごろごろしているので今度来訪されたときにはぜひに!

ついでですが、KEY系作品と言えばCLANNADの聖地へも後もう少しだったりします。そちらは桜の時期がお勧めですよ。コチラはバイク等での来訪がお勧めですね。何せ駅から歩くので…
 
 
 
Unknown (こうへい)
2011-02-16 21:23:58
きつねのるーとさん

溶け始めでしたが、初めての来訪でとてもGoodな写真が撮れたのではないかと自画自賛しています…w

立川はとあるシリーズで有名ですね。隣の駅なのでついでに行くことも考えたのですが比較画像をキャプするのめんどくて行くのやめました…w

もう少し暖かくなったらまた来訪してみたいと思いますw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ