飛行機さつえい奮闘記
最近、旅ブログになりつつあるこうへいのブログです。
一応メインは飛行機ブログ!
お気軽にコメントどうぞ!





旅行に行ったら恒例のアニメ聖地巡礼。今回は'あずまんが大王'の21話、沖縄修学旅行回と、沖縄が舞台の'あそびにいくヨ'です。'あそびにいくヨ'のほうは全然資料用意してなかったので、学校のカットのみですがね…w


まずはあずまんが大王から。


守礼の門。再現度が非常に高いです。




歓会門。




歓会門にいるシーサー。




名言、しーさーやいびーみー?が生まれた場所ww




広福門。アニメ内ではこの門で入場券を買っていましたが、実際には門をくぐった奥でした。ただもう10年近く前のアニメだからその当時はここだったのかな?




首里城!先の記事にも書いた通り、補修中でした。骨組みがあるおかげで大阪がしーさーやいびーみー?を連発してた、手すりのシーサーまで見れませんでした…。


おーきなーわーー!


金城石畳道です。曇り気味ですが…w
ここを降りてさらにゆいレールの駅に戻るとなると、軽くハイキングコースになってしまいますw



続いて沖縄を舞台にしたアニメ、'あそびにいくヨ!'から。このアニメのエンディング曲はアニソンと三線の融合!沖縄らしいゆったりした曲です。




アニメ内には那覇市を始め、沖縄本当各所が出てきますが、今回行ったのは一箇所だけ。
主人公が通っている学校、奥武山公園駅から歩いて5分ほどの所にある、県立小禄高等学校です。完全一致ってわけじゃないですね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)


« 2011年01月16日:... 【不具合】ブログ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-28 11:15:02
小磯高等学校じゃなく、小禄高等学校です。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2011-04-05 11:12:35
訂正しました。ご指摘ありがとうございます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ