飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





岐阜基地航空祭、今回は異種混合航過飛行からです!


コールサイン『マンボーフライト』が近づいてきました。大きく等間隔に広がって飛行する様子はまるでマンボウですね。












KC-767による航過機動。まずは宮中給油のノズルをおろして空中給油風に。






そしてKC-767の機動飛行。








ローパスからの翼フリフリをしていきました。民間機と同じ767がベースのKC-767。大きな機体が軽やかに飛ぶ姿は迫力ありますね!


今年は米空軍によるF-16アクロバット飛行もありました!






お昼休み。X-2が基地内で初展示される…ということだったので歩いて基地内へ向かおうとしましたが、見学まで3時間待ちという情報があり…。結局南側の畑で午後も撮ることにしました。
そんな中現れたのがこれもプログラムに載っていないC-2輸送機とT-4のフライト。




広角レンズに付け替えて。



3回目は急角度での上昇。




お昼休みでも楽しませてくれましたε-(´∀`*)


午後はC-1輸送機を先頭とした大編隊航過飛行が予定されています。今回のC-1は試作1号機となったC-1FTB。C-1の中で唯一銀色の機体です!




次々と離陸しては機動飛行!







次回は大編隊航過飛行からスタートです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2016年10月30... 2016年10月30... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2016-12-01 00:02:48
空中給油風とか、普段なかなかお目にかかれない光景なので、
何だか映画のスクリーンから飛び出してきたみたいに見えました。
お天気に恵まれて、たくさんお写真が撮れて良かったですね。
プログラムに無かったオマケの機体と、のどかな街の風景も観る事ができて楽しめました。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2016-12-07 21:33:29
ぴょんさん

航空祭はめったに見れない戦闘機の活躍が見れるので楽しいです!
名古屋・岐阜ではお天気に恵まれ、戦闘機の爆音にしびれ、素敵な時間でしたε-(´∀`*)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ