飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





今回宿泊したホテルルートイン博多南、大浴場はあるし、朝食は大好きな辛子高菜乗せ放題だし、気に入ってしまいました。しかも空港への送迎付き。
送迎バスは先着9名の定員制。出発10分前にフロントで整理券を配り、博多駅経由で空港に向かいます。重い荷物を持って地下鉄に乗るより楽で交通費も浮き、本当にありがたいです。


この日の福岡空港は雨の予報が出ていましたが、蓋をあけると晴れ渡っていました。ランウェイ16運用です。


アプローチするダイナスティA330とランナップするJALの777。ダイナスティがこの後滑走路上でやらかします。


後続でアプローチしていたANAの767-300がゴーアラウンド。


続いて天草エアラインもゴーアラウンド。どうやらダイナスティが滑走路上でスタック(パンク)してしまったようです。


思わぬ形で隠れくまモンが撮影できました^^;


ダイナスティはエンジンをシャットダウンし、CAB車両が点検に来ています。


その後スポットへトーイングされました。滑走路には異常がないようで、離着陸が再開されました。


成田-福岡、関空-福岡を結ぶジェットスター・ジャパン。


那覇からジンベエジェットがやってきました!


なんだかのっぺらぼうのジェットスターがやってきた!と思ったら、ジェットスター・アジアでした。


誘導路をトコトコ走ってたジンベエくんは展望デッキ前のスポットに入るようです。


幸せの黄色い飛行機、FDAのJA07FJ!


ゴーアラウンドした天草エアラインは35分遅れで福岡空港に着陸しました。天草-福岡間のフライトタイムよりホールドタイムのほうが長い^^;


JALのSKY Fi-fi搭載機と非搭載機。どっちがどっちか分かりますか?屋根にコブがあるほうがSKY Fi-fi搭載機です。


JACのサンアーク塗装機。羽田空港ではほとんど見なくなったサンアーク塗装機ですが、JACやJ-AIRが就航する空港ではまだ見れます。


ANAも最新鋭機を羽田-福岡線に投入しています。787-9、私が2014年末に搭乗したJA830Aでした。


別のFDA機がアプローチしてきました。ティーグリーン色のJA08FJ…なんかデジャブ感があります。先日の新千歳空港もJA07FJ→JA08FJの順で飛来してきていました。


赤いラインと鼻が特徴であった中国東方航空。ずいぶんスッキリしちゃいましたね…。


ジンベエジェットが折り返し那覇空港へ出発。グランドスタッフが『REMOVE BEFORE FLIGHT』のタグをかざして出発準備が整ったことをパイロットさんに示しています。


福岡空港は多くのFDA機が離発着しますね。今度はオレンジ色、JA05FJがやってきました。


737-800とゆめジェット。


そして737-800と737-500。


エバー航空はキティジェット。


展望デッキにいた多くの子供たちがハシャいでいました。


またまたFDAが飛来してきました。今度はピンク色、JA03FJです。機体後方にちびまる子ちゃんのステッカーが張られています。
かなり色あせてきましたね…。


タイ国際航空は787-8での運航なのですね。羽田・成田以外で海外の787を見たのは初めてです。


JALの大きな鶴丸とQ400のサンアーク。これで福岡空港での撮影は終了、博多駅でラーメンを食べて新幹線で実家のある下関へ向かいました。
下関では特にやることなく、親戚と会い、のーんびり。たまにはそんな時間もいいですね。

次回は帰路便の搭乗記です!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(9)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2015年02月14... 2015年02月18... »
 
コメント
 
 
 
突然のご連絡で失礼致します。 (山本真広)
2015-03-06 15:08:05
突然のご連絡ですみません。

このような書き込みをしてよいものかとは考えてのですが、

私、TV番組を制作しておるものでして、
番組内で
「2014年11月24日:ANA028便(伊丹⇒羽田 777-200ER)」
の記事に載せていらっしゃる昆陽池の画像を使用させて頂きたいのですが、直接お話をさせていただけないでしょうか。
tv621126@yahoo.co.jp
までお返事をいただければ幸いです。

 
 
 
kuma_8985 (Unknown)
2015-03-06 20:24:49
今回も楽しく読ませて頂きました。
このブログ内で福岡撮影編を見るのは久しぶりな気がします(笑)
それにしても飛行機との距離が近いですね。あそこからジャンボ見たかった…>_<
次回の搭乗記も、楽しみにしています。
 
 
 
胸キュン(*^_^*) (ぴょん)
2015-03-06 21:53:38
「きゃ~~~っ!!!すごーい!」
おもわずPCの前で叫んじゃったわぁ。(*^_^*)
親子イルカのお腹、ずーっと見てみたいと思ってたので、とってもとっても嬉しいです♪
しかも、隠れくまもんまで!(こんな所に隠れてたのね)
こうへいさん、本当に素敵なお写真ありがとうございます。

 
 
 
こんばんは (POLO)
2015-03-08 03:08:56
こうへいさん

収穫の多い1日でしたね!
CIのバースト、沢山のエンブラエル、TGの787...
エンブラエル好きな僕としては羨ましい限りです。

ジエットスターアジアってこんな塗装だったんですね。
ずっとアジアを周ってますが、以外と見ないです。

アジア内での移動はバスが多いのですが、たまに飛行機乗ると面白いです。
日本に来てないキャリアが見れます。
昨日はノックエア、オリエントタイを見ました。

日本はまだ寒いようですので、お身体に気を付けてくださいね。
 
 
 
Unknown (ナイトフォーク)
2015-03-08 21:23:04
札幌の後は福岡へと飛ばれたんですね。
いろいろなカラーのFDA機、撮影されて羨ましいです。ジェットスターアジアってこんな塗装なんですね。おっしゃるとおり、のっぺらぼうな感じですね。
こうへいさんのブログは詳細に書かれているので、拝見していると自分も行ったような気がして楽しいですね。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2015-03-08 21:24:31
山本真広さん

メールを送信させていただきました。よろしくお願いいたします。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2015-03-08 21:27:00
kuma_8985さん

福岡でのジャンボ、一昨年の5月に2機ステイで並んでいたのが最後でした。
6月には福岡には投入されなくなり、もっとたくさん福岡でジャンボを撮影しておけばよかった…と思っていたことを思い出します。
福岡は飛行機との距離が近く、特にランウェイ34運用の時の野球場ポイントは特徴のたまご顔がどんどん近づいてくる様子は圧巻でした。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2015-03-08 21:29:01
ぴょんさん

隠れくまモン、伊丹空港の千里川でしか地上からは撮れないかなーって思っていましたが、まさかこんな偶然で撮れるとは思いませんでしたw
今年の目標は伊丹-熊本に搭乗して隠れくまモンを機内から撮影すること!うまく休み取らないと^^;
楽しんでくれたら私も福岡で撮ったカイがあります(^^)
 
 
 
Unknown (こうへい)
2015-03-10 12:05:28
ナイトフォークさん

福岡はFDAが各地に就航しており、これがまた日が違ったら別の塗装が見れて楽しそうですね!いつかFDAにも乗ってみたいです…!
私のブログは日記程度にその日撮れたヒコーキをペタペタ貼っているだけですが、それでも楽しんでいただけたら本望です!
これからも見てやって下さい!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ